蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教師の生産性を劇的に上げる職員室リノベーション32のアイデア 働く場改革から始める働き方改革
|
著者名 |
上部 充敬/著
|
著者名ヨミ |
ウワベ,ミチタカ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2021.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008417123 | 374.7/ウ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
374.7 キョウイン 374.7 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000726448 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教師の生産性を劇的に上げる職員室リノベーション32のアイデア 働く場改革から始める働き方改革 |
書名ヨミ |
キョウシ ノ セイサンセイ オ ゲキテキ ニ アゲル ショクインシツ リノベーション サンジュウニ ノ アイデア |
副書名 |
働く場改革から始める働き方改革 |
副書名ヨミ |
ハタラク バ カイカク カラ ハジメル ハタラキカタ カイカク |
著者名 |
上部 充敬/著
|
著者名ヨミ |
ウワベ,ミチタカ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2021.6 |
ページ数 |
183p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-18-411821-8 |
ISBN |
978-4-18-411821-8 |
分類記号 |
374.7
|
内容紹介 |
職員室の使いやすさを向上させ、その過程を通して人間関係を良好にし、仕事の生産性を高める「職員室リノベーション」を紹介。職員室リノベーションの進め方とともに、32のアイデアを掲載する。 |
著者紹介 |
横浜市立日枝小学校学校事務職員。認定ワークライフバランスコンサルタント。魔法の質問キッズインストラクター。 |
件名1 |
学校設備
|
件名2 |
教員
|
(他の紹介)内容紹介 |
本書で中心に据えている職員室リノベーションは、「どのような教職員集団でありたいか」というビジョンに向かって、職員室の使いやすさを向上させ、その過程を通して人間関係を良好にし、仕事の生産性を高める手段です。 |
(他の紹介)目次 |
はじめに―職員室を中心とした「働く場改革」から「働き方改革」へ! 第1章 なぜ、職員室をリノベーションするの?(環境が変われば意識が変わる 意識が変われば働き方が変わる 職員室って何のためにあるのだろう? ほか) 第2章 職員室リノベーションの進め方(「働く場改革」の方向性を定める―ビジョンを描画、ビジョンで対話 仲間づくり・組織づくりを図る―役職も大切だけど組み合わせも大切 ほか) 第3章 職員室リノベーション32のアイデア(インフラ整備・強化期 時間創出期 ほか) おわりに―「十二分に機能している職員室」へと一歩一歩変えていく! |
(他の紹介)著者紹介 |
上部 充敬 横浜市立日枝小学校学校事務職員/認定ワークライフバランスコンサルタント/魔法の質問キッズインストラクター/「先生の幸せ研究所」校内コンサル講座第1期修了生(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ