検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

神宮館高島暦 平成18年 

著者名 平木場 泰義/編著
著者名ヨミ ヒラコバ,タイギ
出版者 神宮館
出版年月 2005.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町206088882148.8/ジ/06一般図書参考室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

平木場 泰義 神宮館編集部 高島易断所本部
374.3 キョウイン 374.3 キョウイン
教員

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000695725
書誌種別 図書
書名 神宮館高島暦 平成18年 
書名ヨミ ジングウカン タカシマレキ
著者名 平木場 泰義/編著   神宮館編集部/編著   高島易断所本部/編纂
著者名ヨミ ヒラコバ,タイギ ジングウカン ヘンシュウブ タカシマ エキダンショ ホンブ
出版者 神宮館
出版年月 2005.7
ページ数 286p
大きさ 21cm
ISBN 4-86076-016-6
分類記号 148.4
件名1 易・占い

(他の紹介)内容紹介 なぜ、教師になったのか?授業をつくるとはどういうことか?子どもと接するときに大切にすべきことはなにか?プロの教師になるための46のメッセージ。
(他の紹介)目次 1章 教師になる前の自分(どうして先生になろうと思ったのですか?
教育実習を休んで、サークルの練習にいこうとしていた ほか)
2章 あなたに伝えたいこと「心構え」(「ありがとう」とは言わない
「他に」は使わない ほか)
3章 あなたに伝えたいこと「授業づくり」(挙手をする
実習生の授業は似ている ほか)
4章 あなたに伝えたいこと「学級づくり」(任せる
自由 ほか)
5章 あなたに伝えたいこと「仕事術」(保護者の話をすべて真に受けない
早く帰るよの一言 ほか)
(他の紹介)著者紹介 樋口 万太郎
 1983年大阪府生まれ。大阪府公立小学校、大阪教育大学附属池田小学校を経て、京都教育大学附属桃山小学校に勤務。全国算数授業研究会幹事、関西算数授業研究会会長などに所属。学校図書教科書「小学校算数」編集委員。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。