蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
まご育ての本 祖父母のための孫コミュニケーションレッスン MAGAZINE HOUSE MOOK
|
著者名 |
くすくす/監修
|
著者名ヨミ |
クスクス |
出版者 |
マガジンハウス
|
出版年月 |
2016.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 007293137 | 599/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000259285 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
まご育ての本 祖父母のための孫コミュニケーションレッスン MAGAZINE HOUSE MOOK |
書名ヨミ |
マゴソダテ ノ ホン(マガジン ハウス ムック) |
副書名 |
祖父母のための孫コミュニケーションレッスン |
副書名ヨミ |
ソフボ ノ タメ ノ マゴ コミュニケーション レッスン |
著者名 |
くすくす/監修
|
著者名ヨミ |
クスクス |
出版者 |
マガジンハウス
|
出版年月 |
2016.9 |
ページ数 |
82p |
大きさ |
30cm |
ISBN |
4-8387-5130-3 |
ISBN |
978-4-8387-5130-3 |
分類記号 |
599
|
内容紹介 |
祖父母が、息子・娘夫婦や孫と心地よい関係を築いていくためのガイドブック。息子・娘夫婦との関わりかた、孫との付き合いかた、孫との楽しい遊びかたなどを紹介する。発育スケジュール、キケン度チェックも収録。 |
件名1 |
育児
|
件名2 |
祖父母
|
(他の紹介)内容紹介 |
越後屋はなぜタダで番傘を配ったのか?豊島屋はなぜ酒を原価で提供できたのか?大丸はなぜ焼き討ちにあわなかったのか?近江商人はなぜ江戸で成功したのか?紀文・みかん船伝説が語りつがれる理由は?12人の天才起業家に学ぶ競争戦略50。 |
(他の紹介)目次 |
三井高利「三井越後屋」―ドラッカーも絶賛!マーケティングの元祖 蔦屋重三郎「耕書堂」―日本初!本格的コンテンツ・マーケティング 富山藩二代目藩主前田正甫&越中富山の薬売り―200年以上続く「雇客信用ビジネス」を確立 大丸 下村彦右衛門正啓―京・大坂発の「ビジョナリーカンパニー」 材木商・河村瑞賢―江戸の「ソーシャルビジネス」とは? 豊島屋十右衛門「豊島屋酒店」―「原価販売ビジネス」で大繁盛店に! 二代目西川甚五郎「西川家山形屋」―「デザイン経営」でV字回復! 山本山 五代目山本嘉兵衛―お茶の「産地ブランディング」 にんべん六代目髙津伊兵衛―「前払いビジネス」の先駆け 紀伊國屋文左衛門―「ストーリーブランディング」で江戸一の豪商に 佐賀藩第十代藩主鍋島直正―徹底した『組織改革』でどん底から最強藩へ 伊能忠敬―歴史に残る『シニア起業』のロールモデル |
(他の紹介)著者紹介 |
川上 徹也 湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告会社勤務を経て独立。「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られ、様々な企業・団体のマーケティング・アドバイザーを務める。「難しい」ことを「やさしく」「深く」「面白く」伝えることをモットーに作家活動も継続している。著書は、海外でも多数翻訳されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ