蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
いちからわかる消費者問題 相談対応で困らない!
|
著者名 |
原 早苗/編著
|
著者名ヨミ |
ハラ,サナエ |
出版者 |
ぎょうせい
|
出版年月 |
2018.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 007683618 | 365/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000426606 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
いちからわかる消費者問題 相談対応で困らない! |
書名ヨミ |
イチ カラ ワカル ショウヒシャ モンダイ |
副書名 |
相談対応で困らない! |
副書名ヨミ |
ソウダン タイオウ デ コマラナイ |
著者名 |
原 早苗/編著
坂本 かよみ/編著
石渡戸 眞由美/編著
|
著者名ヨミ |
ハラ,サナエ サカモト,カヨミ イシワタリト,マユミ |
出版者 |
ぎょうせい
|
出版年月 |
2018.3 |
ページ数 |
12,183p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-324-10467-5 |
ISBN |
978-4-324-10467-5 |
分類記号 |
365
|
内容紹介 |
若者や高齢者に多い契約トラブルから、製品の安全や食品表示まで幅広くトラブル事例を取上げ、その解決方法を紹介。企業や行政の消費者問題への取組み、今後の消費者教育にも触れる。平成29年消費者関連法の改正等に対応。 |
著者紹介 |
消費者行政推進会議委員。消費者教育推進会議委員。 |
件名1 |
消費者保護
|
(他の紹介)内容紹介 |
貧困、難民、過疎化、人種差別、耕作放棄地、フードロス、地球温暖化…。世界15カ国40社日本を代表する社会起業家の実践本。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「社会問題を解決するビジネス」を次々と生み出す仕組み(そもそもソーシャルビジネスとは?従来のビジネスと何が違う? 資本主義の本質は「効率の追求」。そこから取り残される人がどうしても出てくる ほか) 第2章 この“仕組み”がどうやって生まれたのか。その実験の歴史(ソーシャルビジネスにたどり着くまで ソーシャルビジネスしかやらない会社へ ほか) 第3章 「社会問題を解決するビジネス」のつくり方(ソーシャルコンセプトを考える 制約条件を整理する ほか) 第4章 ビジネス立ち上げ後の「成功の秘訣」(立ち上げ期には「誕生期」「ハイハイ期」「よちよち期」がある 「勝ちシナリオ」が見つかるまでは、仮説・検証をひたすら繰り返す ほか) 終章 一人ひとりの小さなアクションで、世界は必ず良くなる(社会起業家と社会投資家をつなぐ「ソーシャルビジネス経済圏」をつくる 社会起業家を増やすためのヒントは、芸人にある? ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ