蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
新ダウン症児のことばを育てる 生活と遊びのなかで
|
著者名 |
池田 由紀江/編著
|
著者名ヨミ |
イケダ,ユキエ |
出版者 |
福村出版
|
出版年月 |
2010.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 300490307 | 378/シ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
2 |
高川 | 207304304 | 378/シ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000126239 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
新ダウン症児のことばを育てる 生活と遊びのなかで |
書名ヨミ |
シン ダウンショウジ ノ コトバ オ ソダテル |
副書名 |
生活と遊びのなかで |
副書名ヨミ |
セイカツ ト アソビ ノ ナカ デ |
著者名 |
池田 由紀江/編著
菅野 敦/編著
橋本 創一/編著
|
著者名ヨミ |
イケダ,ユキエ カンノ,アツシ ハシモト,ソウイチ |
出版者 |
福村出版
|
出版年月 |
2010.2 |
ページ数 |
177p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-571-12107-4 |
ISBN |
978-4-571-12107-4 |
分類記号 |
378.6
|
内容紹介 |
ダウン症児がもつことばの問題に対し、0歳から学齢期にかけてことばを育てるための方法を、事例を交えて解説する。各時期でことばの発達を促す「ことばの指導プログラム」も収録。 |
著者紹介 |
健康科学大学福祉心理学科所属。 |
件名1 |
ダウン症候群
|
件名2 |
言語発達
|
(他の紹介)目次 |
情熱にまつわる問題 のんびりやろうよ―がんばりすぎがときに問題を引き起こす理由 あとでやるよ。ほんとうさ!―トマトを使った先のばし撃退法 ニューロンの鎖とエイリアン アル先生、生徒になる 睡眠の効果―目覚めたときに賢くなっている方法 通学バッグ、ロッカー、注意のタコ 記憶力を高める賢いコツ ニューロンの鎖が重要な理由(バックするときに車を溝に落とさない方法) クラブやグループで学び、自分のミッションを見つける。そして、なぜテリーは危うく学校を燃やすところだったのか 脳の力を高める方法 ニューロンの鎖をつくる―マンガを読みながら勉強してはいけない理由 重要な質問を自分に問いかける―勉強中に音楽を聴いてもいいか? 学習にまつわる意外な事実―じつは…最悪の短所が最高の長所かもしれない! テストでよい点をとるには 「しなければならないこと」から「やりたいこと」へ |
(他の紹介)著者紹介 |
オークリー,バーバラ PhD。ミシガン州ロチェスターのオークランド大学工学科教授。世界中から数百万人の生徒が参加する大規模公開オンライン講座MOOCを運営する。STEM教育での傑出した技術革新により米国工学教育協会チェスター・F・カールソン賞を、生物工学教育の模範的取り組みによりセオ・L・ピルキントン賞をそれぞれ受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) セイノウスキー,テレンス PhD。ハワード・ヒューズ医学研究所研究員であり、ソーク研究所で計算論的神経生物学研究室を率いる。2004年にフランシス・クリック・プロフェッサーおよびソーク研究所理論計算生物学クリック・ジェイコブズ・センター所長に就任。カリフォルニア大学サンディエゴ校で神経計算学研究所共同主任を務めるほか、神経科学、心理学、認知科学、コンピューター科学、工学の分野でも教鞭をとる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) マコンヴィル,アリスター ケンブリッジ大学で神学を学ぶ。英国ハンプシャーのペダレス・スクールで学習および技術革新担当ディレクターを務める。私立学校監査官兼学校理事を務め、イートン校イノベーション・アンド・リサーチ・センター運営委員のひとりでもある。教育研究を教室での実践に結びつける取り組みを実行するリサーチ・スクールズ・インターナショナルの活動にも積極的に参加している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ