蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
パフォーマンス課題を位置づけた中学校地理の授業プラン&ワークシート 中学校社会サポートBOOKS
|
著者名 |
中野 英水/編著
|
著者名ヨミ |
ナカノ,ヒデミ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2021.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210117321 | 375.3/ナ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.333 キョウイン 375.333 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000721327 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
パフォーマンス課題を位置づけた中学校地理の授業プラン&ワークシート 中学校社会サポートBOOKS |
書名ヨミ |
パフォーマンス カダイ オ イチズケタ チュウガッコウ チリ ノ ジュギョウ プラン アンド ワーク シート(チュウガッコウ シャカイ サポート ブックス) |
著者名 |
中野 英水/編著
|
著者名ヨミ |
ナカノ,ヒデミ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2021.5 |
ページ数 |
143p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-18-350627-6 |
ISBN |
978-4-18-350627-6 |
分類記号 |
375.333
|
内容紹介 |
「パフォーマンス評価」を現場目線で捉え、中学校地理の授業プランをまとめた一冊。生徒の学習意欲を高める様々なパフォーマンス課題&ルーブリックの具体例、コピーして使えるワークシートを収録する。 |
件名1 |
地理教育
|
件名2 |
教育評価
|
(他の紹介)内容紹介 |
令和3年度全面実施学習指導要領に対応した豊富な実践例とコピーして使えるワークを収録! |
(他の紹介)目次 |
世界の地域構成から夏季オリンピック開催地を考えよう 時差を考えて東京以外にもう一つの支社をつくろう 教授になって人々の生活の特色や変容を研究しよう アジア州各地域の訪問で、どの地域から回るべきか提案しよう EUのこれからについて自由研究の概要を書こう アフリカの貧困問題解決のため、募金活用の優先順位を考えよう 移民をめぐる課題について、アメリカ合衆国大統領へ手紙を書こう 森林フォーラムで、アマゾン熱帯林の今後について主張しよう オーストラリアがアジア州との結びつきを強めている理由を発表しよう 地域防災課の職員となって、身近な地域を調査しよう〔ほか〕 |
(他の紹介)著者紹介 |
中野 英水 1970(昭和45)年、東京生まれ。東京都板橋区立赤塚第二中学校主幹教諭。1993(平成5)年、帝京大学経済学部経済学科卒業。東京都公立学校準常勤講師、府中市立府中第五中学校教諭を経て、2013(平成25)年から現職。東京都教育研究員、東京都教育開発委員、東京教師道場リーダー、東京方式1単位時間の授業スタイル作成部会委員、東京都中学校社会科教育研究会地理専門委員会委員長を歴任。現在、東京都中学校社会科教育研究会事務局長、全国中学校社会科教育研究会事務局次長、関東ブロック中学校社会科教育研究会広報副部長、東京都教職員研修センター認定講師、日本社会科教育学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ