蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
いじめ予防スキルアップガイド エビデンスに基づく安心・安全な学校づくりの実践
|
| 著者名 |
飯田 順子/編著
|
| 著者名ヨミ |
イイダ,ジュンコ |
| 出版者 |
金子書房
|
| 出版年月 |
2021.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
庄内 | 008395808 | 371.4/イ/ | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
飯田 順子 杉本 希映 青山 郁子 遠藤 寛子 山田 賢治 松山 康成 川崎 知已 山崎 沙織
371.42 キョウイン 371.42 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000716237 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
いじめ予防スキルアップガイド エビデンスに基づく安心・安全な学校づくりの実践 |
| 書名ヨミ |
イジメ ヨボウ スキル アップ ガイド |
| 副書名 |
エビデンスに基づく安心・安全な学校づくりの実践 |
| 副書名ヨミ |
エビデンス ニ モトズク アンシン アンゼン ナ ガッコウズクリ ノ ジッセン |
| 著者名 |
飯田 順子/編著
杉本 希映/編著
青山 郁子/編著
遠藤 寛子/編著
山田 賢治/著
松山 康成/著
川崎 知已/著
山崎 沙織/著
|
| 著者名ヨミ |
イイダ,ジュンコ スギモト,キエ アオヤマ,イクコ エンドウ,ヒロコ ヤマダ,ケンジ マツヤマ,ヤスナリ カワサキ,トモキ ヤマサキ,サオリ |
| 出版者 |
金子書房
|
| 出版年月 |
2021.4 |
| ページ数 |
8,163p |
| 大きさ |
26cm |
| ISBN |
4-7608-2185-3 |
| ISBN |
978-4-7608-2185-3 |
| 分類記号 |
371.42
|
| 内容紹介 |
いじめ予防の基本とポイントをはじめ、子どもたちがいじめを予防し解決できる仕組づくりや、学校管理職によるシステムづくりなどについて解説する。授業・研修用スライド等のダウンロードサービス付き。 |
| 著者紹介 |
筑波大学人間系心理学域准教授。博士(心理学)。公認心理師。学校心理士スーパーバイザー。 |
| 件名1 |
いじめ
|
| (他の紹介)目次 |
第1章 いじめ予防の基本とポイント 第2章 ネットいじめの予防と介入 第3章 怒りを活かしてコントロールする―怒りを活かすメソッド 第4章 いじめのない学級風土・学校風土をつくる―ポジティブ行動支援の活用 第5章 子どもたちがいじめを予防し、解決できる仕組みづくり―修復的対話に基づく教育実践 第6章 学校管理職によるシステムづくり―リーダーシップ機能を発揮した学校経営の実現 第7章 学校内の専門スタッフと協働したいじめ対策 第8章 保護者へのアプローチ―信頼・協力関係を築く |
| (他の紹介)著者紹介 |
飯田 順子 筑波大学人間系心理学域准教授。博士(心理学)。公認心理師、学校心理士スーパーバイザー。専門は学校心理学、スクールカウンセリング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 杉本 希映 目白大学心理学部心理カウンセリング学科准教授。博士(教育学)。公認心理師、臨床心理士。専門は教育臨床学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 青山 郁子 都留文科大学文学部国際教育学科教授。Ph.D.(Educational Psychology)。学校心理士。専門はいじめ・ネットいじめとその予防(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 遠藤 寛子 埼玉学園大学人間学部心理学科・同大学院心理学研究科准教授。博士(心理学)。公認心理師、学校心理士。専門は臨床社会心理学、感情心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ