蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
CAD利用技術者試験3次元公式ガイドブック 2019年度版 2級・準1級・1級のすべてに対応
|
著者名 |
コンピュータ教育振興協会/著
|
著者名ヨミ |
コンピュータ キョウイク シンコウ キョウカイ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2019.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209763317 | 501.8/キ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.199 キョウイン 375.199 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000518690 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
CAD利用技術者試験3次元公式ガイドブック 2019年度版 2級・準1級・1級のすべてに対応 |
書名ヨミ |
キャド リヨウ ギジュツシャ シケン サンジゲン コウシキ ガイドブック |
副書名 |
2級・準1級・1級のすべてに対応 |
副書名ヨミ |
ニキュウ ジュンイッキュウ イッキュウ ノ スベテ ニ タイオウ |
著者名 |
コンピュータ教育振興協会/著
|
著者名ヨミ |
コンピュータ キョウイク シンコウ キョウカイ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2019.3 |
ページ数 |
22,342p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-8222-9679-7 |
ISBN |
978-4-8222-9679-7 |
分類記号 |
501.8
|
件名1 |
CAD
|
(他の紹介)内容紹介 |
導入から“活用”へ。取り組み方が難しい低学年向けのアイデアあふれる30の好事例を紹介。先進的幼稚園の実践事例も紹介。情報活用チェックリスト付き。 |
(他の紹介)目次 |
対談 堀田龍也×堀田博史(情報端末が学校にやってきた!授業前にしておくべきこと 情報端末が学校にやってきた!どうやって進めていけばいいの?) アイデアあふれる実践事例30+先進的幼稚園の実践事例2(1年国語 「どうぶつの赤ちゃん」ちがいを比べて読もう 1年国語 色分けワークシートで説明文の構造をつかむ!「うみのかくれんぼブック」で主体的・対話的に学ぶ 1年国語 じぶんだけの「いきものずかん」をつくろう! 1年算数 みのまわりから「かたち」をさがしてなかまわけしよう! 1年生活 つくろう!あそぼう!―みんなでたのしいおもちゃづくり ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
堀田 博史 1962年大阪府生まれ。関西大学大学院総合情報学研究科修士課程修了。現在、園田学園女子大学人間教育学部教授。主たる研究領域として、幼児教育・初等中等教育における情報化に伴う教育内容・教育方法の開発、e‐ラーニング手法を用いた教員研修の開発に従事、GIGAスクール構想実現に向けて、多数の自治体でアドバイザーを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 佐藤 和紀 1980年長野県生まれ。東北大学大学院情報科学研究科修了、博士(情報科学)。東京都公立小学校主任教諭、常葉大学教育学部専任講師を経て現職。現在、信州大学学術研究院教育学系助教。主たる研究領域として、教育工学、情報教育・メディア教育、ICT活用授業:特に、情報化に伴う教育内容・教育方法の開発、学習支援システムや教材の開発、教員研修の開発など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 三井 一希 1982年山梨県生まれ。熊本大学大学院教授システム学専攻博士前期課程修了。山梨県公立小学校教諭を経て、常葉大学教育学部初等教育課程専任講師。主たる研究領域として、教育工学、教授システム学:特に、授業デザイン、ICT活用、インストラクショナルデザイン、学びのユニバーサルデザイン。小学校での現場経験をもとに、学校現場に根ざした実践的な研究活動、教育活動に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ