検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

CAD利用技術者試験3次元公式ガイドブック 2019年度版 2級・準1級・1級のすべてに対応  

著者名 コンピュータ教育振興協会/著
著者名ヨミ コンピュータ キョウイク シンコウ キョウカイ
出版者 日経BP社
出版年月 2019.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里209763317501.8/キ/BS一般図書ビジネス 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.199 キョウイン 375.199 キョウイン
コンピュータ教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000518690
書誌種別 図書
書名 CAD利用技術者試験3次元公式ガイドブック 2019年度版 2級・準1級・1級のすべてに対応  
書名ヨミ キャド リヨウ ギジュツシャ シケン サンジゲン コウシキ ガイドブック
副書名 2級・準1級・1級のすべてに対応
副書名ヨミ ニキュウ ジュンイッキュウ イッキュウ ノ スベテ ニ タイオウ
著者名 コンピュータ教育振興協会/著
著者名ヨミ コンピュータ キョウイク シンコウ キョウカイ
出版者 日経BP社
出版年月 2019.3
ページ数 22,342p
大きさ 26cm
ISBN 4-8222-9679-7
ISBN 978-4-8222-9679-7
分類記号 501.8
件名1 CAD

(他の紹介)内容紹介 導入から“活用”へ。取り組み方が難しい低学年向けのアイデアあふれる30の好事例を紹介。先進的幼稚園の実践事例も紹介。情報活用チェックリスト付き。
(他の紹介)目次 対談 堀田龍也×堀田博史(情報端末が学校にやってきた!授業前にしておくべきこと
情報端末が学校にやってきた!どうやって進めていけばいいの?)
アイデアあふれる実践事例30+先進的幼稚園の実践事例2(1年国語 「どうぶつの赤ちゃん」ちがいを比べて読もう
1年国語 色分けワークシートで説明文の構造をつかむ!「うみのかくれんぼブック」で主体的・対話的に学ぶ
1年国語 じぶんだけの「いきものずかん」をつくろう!
1年算数 みのまわりから「かたち」をさがしてなかまわけしよう!
1年生活 つくろう!あそぼう!―みんなでたのしいおもちゃづくり ほか)
(他の紹介)著者紹介 堀田 博史
 1962年大阪府生まれ。関西大学大学院総合情報学研究科修士課程修了。現在、園田学園女子大学人間教育学部教授。主たる研究領域として、幼児教育・初等中等教育における情報化に伴う教育内容・教育方法の開発、e‐ラーニング手法を用いた教員研修の開発に従事、GIGAスクール構想実現に向けて、多数の自治体でアドバイザーを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
佐藤 和紀
 1980年長野県生まれ。東北大学大学院情報科学研究科修了、博士(情報科学)。東京都公立小学校主任教諭、常葉大学教育学部専任講師を経て現職。現在、信州大学学術研究院教育学系助教。主たる研究領域として、教育工学、情報教育・メディア教育、ICT活用授業:特に、情報化に伴う教育内容・教育方法の開発、学習支援システムや教材の開発、教員研修の開発など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
三井 一希
 1982年山梨県生まれ。熊本大学大学院教授システム学専攻博士前期課程修了。山梨県公立小学校教諭を経て、常葉大学教育学部初等教育課程専任講師。主たる研究領域として、教育工学、教授システム学:特に、授業デザイン、ICT活用、インストラクショナルデザイン、学びのユニバーサルデザイン。小学校での現場経験をもとに、学校現場に根ざした実践的な研究活動、教育活動に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。