蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
近代絵画 新潮文庫 こ-6-5
|
著者名 |
小林 秀雄/著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,ヒデオ |
出版者 |
新潮社
|
出版年月 |
2020.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 008255952 | 723/コ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000662894 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
近代絵画 新潮文庫 こ-6-5 |
書名ヨミ |
キンダイ カイガ(シンチョウ ブンコ) |
著者名 |
小林 秀雄/著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,ヒデオ |
出版者 |
新潮社
|
出版年月 |
2020.10 |
ページ数 |
388,7p 図版32p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-10-100714-4 |
ISBN |
978-4-10-100714-4 |
分類記号 |
723
|
内容紹介 |
モネの輪郭を拒否した、斬新な色彩技法。ゴッホが狂気と引き換えに手に入れたもの。ピカソの精神の根底に流れる直観的到達…。近代という奔流の中での絵画芸術の躍動を捉えた歴史的名著。 |
件名1 |
絵画
|
(他の紹介)内容紹介 |
プロの「書く人」になるために。ひとりでも多くの人を喚起する「原稿」をつくるために―。取材とは、インタビューのことではない。一冊の本のように「世界を読む」ところからすべては始まる。執筆とは、「書くこと」である以上に「考えること」。センスでなく思考のみが、達意の文章を生み出す。推敲とは、原稿を二段も三段も高いところまで押し上げていく行為であり、己の限界との勝負である。 |
(他の紹介)目次 |
ガイダンス ライターとはなにか 取材(すべては「読む」からはじまる なにを訊き、どう聴くのか 調べること、考えること) 執筆(文章の基本構造 構成をどう考えるか 原稿のスタイルを知る 原稿をつくる) 推敲(推敲という名の取材 原稿を「書き上げる」ために) |
(他の紹介)著者紹介 |
古賀 史健 ライター。1973年福岡県生まれ。九州産業大学芸術学部卒。メガネ店勤務、出版社勤務を経て1998年にライターとして独立。2014年、ビジネス書ライターの地位向上に大きく寄与したとして、「ビジネス書大賞・審査員特別賞」受賞。翌2015年、「書くこと」に特化したライターズ・カンパニー、株式会社バトンズを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ