蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210433413 | 619/タ/5 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
千里 | 210437414 | 619/タ/5 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
3 |
蛍池 | 210436168 | 619/タ/5 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000871339 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
食べもののひみつ 5 |
書名ヨミ |
タベモノ ノ ヒミツ |
多巻書名 |
すがたをかえるとうもろこし |
著者名 |
「食べもののひみつ」編集室/[編]
|
著者名ヨミ |
タベモノ ノ ヒミツ ヘンシュウシツ |
出版者 |
理論社
|
出版年月 |
2023.2 |
ページ数 |
47p |
大きさ |
27cm |
ISBN |
4-652-20509-9 |
ISBN |
978-4-652-20509-9 |
分類記号 |
619
|
内容紹介 |
スナック菓子、コーンフレーク、ポップコーン…。みんなとうもろこしからできている! 工場を取材し、とうもろこしが姿を変えていく過程を写真で紹介する。光村図書・国語3年「食べもののひみつ教えます」に対応。 |
件名1 |
農産製造
|
件名2 |
食品
|
(他の紹介)内容紹介 |
テレビドキュメンタリーや劇映画で活躍するカメラマン辻智彦が映像ジャンルのキーパーソンと語り合うなかで今後の指針を発見していく旅。 |
(他の紹介)目次 |
序章 ドキュメンタリービデオを撮るということ 撮影問答(ドキュメンタリー映像にとって「カメラ」とは何か?(山崎裕―現場の第一線で60年撮り続けてきたベテランカメラマンが伝えたいこと) 対象者の人生をまるごと引き受ける(中村高寛―『ヨコハマメリー』『禅と骨』…人生を賭けて人を撮り続けてきたドキュメンタリー映画監督) ドキュメンタリーを撮られる側の本音(満島ひかり―劇映画でもドキュメンタリーでもリアリティを表現したい) 写真と動画 肉体と言葉(井賀孝―ブラジリアン柔術黒帯の肉体派写真家が動画を始めて思うこと) 公共放送と個性/分断化を乗り越えるために(百崎満晴―NHKで人気シリーズとなった「秩父山中 花のあとさき ムツばあさん」のカメラマン) 言葉で表せないものを表現する(岡崎莉望―辻カメラマンの目を惹きつけてやまないアール・ブリュットの芸術家) 人間味を撮りたい(味谷和哉―フジテレビ「ザ・ノンフィクション」元チーフプロデューサーでテーマ曲「サンサーラ」の生みの親) 映像業界におけるフリーランスの立場を改善する(満若勇咲―作り手によるドキュメンタリー批評誌を立ち上げたフリーカメラマン) 韓国から日本の映画制作事情を見る(藤本信介―韓国の映画業界で働く日本人助監督) 子どもに映画を教えることで気づくこと(土肥悦子―子どもだけでなく映画制作スタッフにも刺激を与え続ける「こども映画教室」代表) 意味づけから解放したい衝動(大森立嗣『日日是好日』『タロウのバカ』『MOTHERマザー』―人は人とどう向き合うかを問い続ける映画監督)) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ