蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
世界のともだち 25
|
出版者 |
偕成社
|
出版年月 |
2015.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 207728643 | 384/セ/25 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
団体 | 207728221 | 384/セ/25 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
3 |
庄内 | 207727405 | 384/セ/25 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
4 |
千里 | 207729492 | 384/セ/25 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
5 |
野畑 | 207729021 | 384/セ/25 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
6 |
蛍池 | 207727884 | 384/セ/25 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000162071 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
世界のともだち 25 |
書名ヨミ |
セカイ ノ トモダチ |
多巻書名 |
インドネシア |
出版者 |
偕成社
|
出版年月 |
2015.9 |
ページ数 |
39p |
大きさ |
25cm |
ISBN |
4-03-648250-4 |
ISBN |
978-4-03-648250-4 |
分類記号 |
384.5
|
内容紹介 |
インドネシアの緑豊かなバリ島で、10才の女の子マン・アユは暮らしています。夢は、立派なバリ舞踊の踊り子になること。週に2回ある踊りの舞台を楽しみにしているマン・アユの毎日を写真で紹介します。 |
件名1 |
児童
|
(他の紹介)内容紹介 |
インプット3:アウトプット7が理想の比率。「書くこと」は「記憶すること」。書けば書くほど記憶が定着する。幸せになりたければ、ネガティブの3倍、ポジティブを口にする。「人前で話す」が得意になる「3つのキーワード」。読書感想文が見違える「ビフォー+アフター+TO DO」のテンプレート。失敗体験から感情を切り離す「賢者のワーク」…コミュニケーション力の差は単に「こなした数」の差。アウトプットを毎日続ければ学力が劇的に向上、人間関係も改善する。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 アウトプットって何だろう(基本法則1―運動性記憶は忘れにくい 基本法則2―繰り返し使う情報は長期記憶される ほか) 第2章 コミュニケーション下手は克服できる(8割の人が「話すのが苦手」 私の最初の「アウトプット」 ほか) 第3章 話す(「自己紹介」のコツ メモを活用する ほか) 第4章 書く(手書きで記憶は強化される 体験したらすぐに「メモ」 ほか) 第5章 行動する(「ちょい難」にチャレンジする 成功のイメージトレーニング ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
樺沢 紫苑 精神科医、作家。1965年、札幌生まれ。1991年、札幌医科大学医学部卒。2004年から米・シカゴのイリノイ大学に3年間留学。帰国後、樺沢心理学研究所を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ