蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
名画で見るシェイクスピアの世界 ビジュアル選書
|
著者名 |
平松 洋/著
|
著者名ヨミ |
ヒラマツ,ヒロシ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2014.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 009279407 | 932.5/ヒ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000030162 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
名画で見るシェイクスピアの世界 ビジュアル選書 |
書名ヨミ |
メイガ デ ミル シェイクスピア ノ セカイ(ビジュアル センショ) |
著者名 |
平松 洋/著
|
著者名ヨミ |
ヒラマツ,ヒロシ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2014.5 |
ページ数 |
157p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-04-600323-2 |
ISBN |
978-4-04-600323-2 |
分類記号 |
932.5
|
内容紹介 |
シェイクスピアの作品世界を、画家たちはいかに描いたのか? ドラクロワの「ハムレット」から、ウォーターハウスの「ジュリエット」まで、超一流の画家たちが描いた作品群を紹介する。 |
著者紹介 |
1962年岡山県生まれ。早大文卒。美術評論家、フリー・キュレーター。朝日カルチャーセンター新宿教室などで講師も務める。著書に「名画絶世の美女130人」「終末の名画」など。 |
件名1 |
絵画
|
(他の紹介)目次 |
アジア理解の難しさ インドネシア―デジタル化とイスラーム化が進行する「想像の共同体」の現在 シンガポール―エリート主導の無臭アイデンティティー創出と若者の自己探求 マレーシア―国民的漫画が描いたマレー人優先政策下の社会変容 フィリピン―ミュージカルで再解釈された「フィリピン独立の父」 タイ―国民意識の根底にある仏教の寛容と非寛容 インド―「悠久のインド」を語ることの意味 バングラデシュ―「ベンガル」と「イスラーム」のあいだで揺れる国民意識 中国―中国は「一つの中国」なのか 韓国―グローバル化と多民族化がもたらした儒教社会の変容 モンゴル―騎馬民族ヒップホップが刻む体制転換のトラウマ ベトナム―「南の中華帝国」からグローバル移民ネットワーク国家へ グローバリゼーション時代のアジアの「自分探し」 |
(他の紹介)著者紹介 |
小川 忠 1959年神戸市生まれ。2012年早稲田大学大学院アジア太平洋研究科博士後期課程修了、学術博士。1982年国際交流基金入社、同基金ニューデリー事務所長、日米センター事務局長、東南アジア総局長(在ジャカルタ)、企画部長等を歴任。2017年より跡見学園女子大学文学部教授。早稲田大学アジア研究所招聘研究員。青山学院大学、慶應義塾大学非常勤講師。アジア研究・国際文化交流政策専攻(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ