蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 007381734 | 291.0/プ/5 | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
378 キョウイン 378 キョウイン
378 キョウイン 378 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000299340 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ブラタモリ 5 |
書名ヨミ |
ブラタモリ |
多巻書名 |
札幌 小樽 日光 熱海 小田原 |
著者名 |
NHK「ブラタモリ」制作班/監修
|
著者名ヨミ |
エヌエイチケー ブラタモリ セイサクハン |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2016.12 |
ページ数 |
143p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-04-104325-7 |
ISBN |
978-4-04-104325-7 |
分類記号 |
291.093
|
内容紹介 |
NHKの人気街歩き番組「ブラタモリ」の、本編では語り切れなかったエピソード、ロケの撮影風景の特別写真、街歩きに便利な地図などを掲載。5は、札幌、小樽、日光、熱海、小田原の旅を収録する。 |
件名1 |
日本-紀行・案内記
|
(他の紹介)目次 |
第1章 余暇と自由時間の違い―令和の時代の勤労観・職業観(フリータイムという考え方―余った時間と予め確保された時間 社会人の余暇の過ごし方―暮らすことと楽しむこと 様々な楽しみ方―ひとりだって、おしゃべりだって) 第2章 楽しさをどう教えるか―遊びの指導から余暇支援へ(楽しさを味わう支援―遊びの指導、生活単元学習、特別活動 楽しさにつなげる支援―各教科、作業学習、自立活動 楽しさを見つける支援―気づき、関わり、認め合う) 第3章 気持ちをどう伝えるか―意思代行決定から意思決定支援へ(意思を形成する支援―意思のない人はいない 意思を伝達する支援―気持ちの伝え方と伝わり方 気持ちのコントロール―待つ、折り合う、受け入れる、頼む) 第4章 人生を思いっきり楽しむには―生きている実感、それが幸せ(職業生活における楽しみ―すり減らない・燃え尽きないための処世術 他人や社会の役に立つ楽しさ―就労継続支援C型という新しい生き方 「違い」を楽しもう―自分の人生の主人公は自分自身) |
(他の紹介)著者紹介 |
渡邉 昭宏 1955年東京生まれ。都立石神井高等学校、中央大学商学部卒業後、神奈川県立平塚盲学校、県立伊勢原養護学校、横浜国立大学附属養護学校、川崎市立田島養護学校、県立武山養護学校、県立みどり養護学校教頭を経て県立金沢養護学校副校長。2013年3月後進に道を譲り退職。35年間特別支援教育に携わり、うち10年間進路専任に従事。第61回読売教育賞において特別支援教育部門最優秀賞。現在、神奈川県立藤沢養護学校学校運営協議会委員。日本リハビリテーション連携科学学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ