検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ゆっくり育つ子どもの「ことば・コミュニケーション」を育む遊び80   学研のヒューマンケアブックス

著者名 小島 道生/編著
著者名ヨミ コジマ,ミチオ
出版者 Gakken
出版年月 2022.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 高川008708208378.6/ユ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

絵画 美術教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000845426
書誌種別 図書
書名 ゆっくり育つ子どもの「ことば・コミュニケーション」を育む遊び80   学研のヒューマンケアブックス
書名ヨミ ユックリ ソダツ コドモ ノ コトバ コミュニケーション オ ハグクム アソビ ハチジュウ(ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス)
著者名 小島 道生/編著   菅野 和恵/編著
著者名ヨミ コジマ,ミチオ カンノ,カズエ
出版者 Gakken
出版年月 2022.11
ページ数 103p
大きさ 26cm
ISBN 4-05-801911-5
ISBN 978-4-05-801911-5
分類記号 378.6
内容紹介 知的・発達障害のある子どものことばを育むための遊びを80種類紹介する。家庭で大人と一緒に楽しみながらことば・コミュニケーションを引き出す遊びが満載。遊びの中で大切にすべきポイントも解説する。
著者紹介 筑波大学人間系准教授。博士(教育学)。公認心理師、学校心理士。
件名1 知的障害児
件名2 発達障害
件名3 言語発達

(他の紹介)内容紹介 シュタイナー学校の卒業生にはなぜ、絵が苦手な人がいない?線を引く基本から水彩画まで「じょうずに描けた!」が自己肯定感をはぐくむ―。心と体のバランスがとれた「考える子」に育つ!
(他の紹介)目次 第1章 フォルメン線描(たての線
よこの線 ほか)
第2章 にじみ絵(にじみ絵のきほん
3色の出会い ほか)
第3章 こすり絵(こすり絵のきほん
虹 ほか)
第4章 デッサン(デッサンのきほん
構図 ほか)
(他の紹介)著者紹介 酒井 秀彰
 横浜生まれ。東京造形大学美術学科1類絵画卒業後、東京学芸大学大学院教育研究科美術教育専攻を修了。都立学校の美術教師。英国のシュタイナー教員養成校「エマーソンカレッジ」留学後、シュタイナー学校として東京都で2番目に開校した全日制「東京賢治の学校」の創設に参加。初代教師陣の1人となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。