蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ゆっくり育つ子どもの「ことば・コミュニケーション」を育む遊び80 学研のヒューマンケアブックス
|
著者名 |
小島 道生/編著
|
著者名ヨミ |
コジマ,ミチオ |
出版者 |
Gakken
|
出版年月 |
2022.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 008708208 | 378.6/ユ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000845426 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ゆっくり育つ子どもの「ことば・コミュニケーション」を育む遊び80 学研のヒューマンケアブックス |
書名ヨミ |
ユックリ ソダツ コドモ ノ コトバ コミュニケーション オ ハグクム アソビ ハチジュウ(ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス) |
著者名 |
小島 道生/編著
菅野 和恵/編著
|
著者名ヨミ |
コジマ,ミチオ カンノ,カズエ |
出版者 |
Gakken
|
出版年月 |
2022.11 |
ページ数 |
103p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-05-801911-5 |
ISBN |
978-4-05-801911-5 |
分類記号 |
378.6
|
内容紹介 |
知的・発達障害のある子どものことばを育むための遊びを80種類紹介する。家庭で大人と一緒に楽しみながらことば・コミュニケーションを引き出す遊びが満載。遊びの中で大切にすべきポイントも解説する。 |
著者紹介 |
筑波大学人間系准教授。博士(教育学)。公認心理師、学校心理士。 |
件名1 |
知的障害児
|
件名2 |
発達障害
|
件名3 |
言語発達
|
(他の紹介)内容紹介 |
シュタイナー学校の卒業生にはなぜ、絵が苦手な人がいない?線を引く基本から水彩画まで「じょうずに描けた!」が自己肯定感をはぐくむ―。心と体のバランスがとれた「考える子」に育つ! |
(他の紹介)目次 |
第1章 フォルメン線描(たての線 よこの線 ほか) 第2章 にじみ絵(にじみ絵のきほん 3色の出会い ほか) 第3章 こすり絵(こすり絵のきほん 虹 ほか) 第4章 デッサン(デッサンのきほん 構図 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
酒井 秀彰 横浜生まれ。東京造形大学美術学科1類絵画卒業後、東京学芸大学大学院教育研究科美術教育専攻を修了。都立学校の美術教師。英国のシュタイナー教員養成校「エマーソンカレッジ」留学後、シュタイナー学校として東京都で2番目に開校した全日制「東京賢治の学校」の創設に参加。初代教師陣の1人となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ