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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

はじめてのスプリンギン  プログラミングを学んでゲームをつくろう  

著者名 しくみデザイン/著
著者名ヨミ シクミ デザイン
出版者 技術評論社
出版年月 2021.4


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑008374647007/シ/児童書児童室 在庫 

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007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000708203
書誌種別 図書
書名 はじめてのスプリンギン  プログラミングを学んでゲームをつくろう  
書名ヨミ ハジメテ ノ スプリンギン
副書名 プログラミングを学んでゲームをつくろう
副書名ヨミ プログラミング オ マナンデ ゲーム オ ツクロウ
著者名 しくみデザイン/著   中村 俊介/著
著者名ヨミ シクミ デザイン ナカムラ,シュンスケ
出版者 技術評論社
出版年月 2021.4
ページ数 191p
大きさ 26cm
ISBN 4-297-11807-5
ISBN 978-4-297-11807-5
分類記号 007.64
内容紹介 文字を使わないビジュアルプログラミングアプリ「スプリンギン」の入門書。魔法探偵になって事件を解決するストーリーで、ゲームをつくりながらプログラミングを楽しく学べ、論理的思考力・創造力・試行錯誤力が身につく。
件名1 プログラミング(コンピュータ)

(他の紹介)内容紹介 ストーリーで楽しく学べる魔法探偵になって事件解決。文字を使ないビジュアルプログラミングアプリで「論理的思考力」「創造力」「試行錯誤力」が身につく。
(他の紹介)目次 第1章 魔法の道具「スプリンギン(Springin’)」を手に入れよう
第2章 助手の召喚
第3章 泣いてばかりいる子猫ちゃん
第4章 声をなくした恐竜
第5章 夜空に明かりを取り戻して
第6章 どっちが強い?
第7章 魔女との戦い
第8章 一人前の魔法探偵になる

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