蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
はじめてのスプリンギン プログラミングを学んでゲームをつくろう
|
著者名 |
しくみデザイン/著
|
著者名ヨミ |
シクミ デザイン |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2021.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 008374647 | 007/シ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000708203 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
はじめてのスプリンギン プログラミングを学んでゲームをつくろう |
書名ヨミ |
ハジメテ ノ スプリンギン |
副書名 |
プログラミングを学んでゲームをつくろう |
副書名ヨミ |
プログラミング オ マナンデ ゲーム オ ツクロウ |
著者名 |
しくみデザイン/著
中村 俊介/著
|
著者名ヨミ |
シクミ デザイン ナカムラ,シュンスケ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2021.4 |
ページ数 |
191p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-297-11807-5 |
ISBN |
978-4-297-11807-5 |
分類記号 |
007.64
|
内容紹介 |
文字を使わないビジュアルプログラミングアプリ「スプリンギン」の入門書。魔法探偵になって事件を解決するストーリーで、ゲームをつくりながらプログラミングを楽しく学べ、論理的思考力・創造力・試行錯誤力が身につく。 |
件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
|
(他の紹介)内容紹介 |
ストーリーで楽しく学べる魔法探偵になって事件解決。文字を使ないビジュアルプログラミングアプリで「論理的思考力」「創造力」「試行錯誤力」が身につく。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 魔法の道具「スプリンギン(Springin’)」を手に入れよう 第2章 助手の召喚 第3章 泣いてばかりいる子猫ちゃん 第4章 声をなくした恐竜 第5章 夜空に明かりを取り戻して 第6章 どっちが強い? 第7章 魔女との戦い 第8章 一人前の魔法探偵になる |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ