蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
弁護士が教える!事例でわかる中小企業の法律トラブル対応
|
著者名 |
川上 善行/著
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著者名ヨミ |
カワカミ,ヨシユキ |
出版者 |
学陽書房
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出版年月 |
2021.3 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 210089827 | 335.3/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000706562 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
弁護士が教える!事例でわかる中小企業の法律トラブル対応 |
書名ヨミ |
ベンゴシ ガ オシエル ジレイ デ ワカル チュウショウ キギョウ ノ ホウリツ トラブル タイオウ |
著者名 |
川上 善行/著
|
著者名ヨミ |
カワカミ,ヨシユキ |
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2021.3 |
ページ数 |
161p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-313-51186-6 |
ISBN |
978-4-313-51186-6 |
分類記号 |
335.35
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内容紹介 |
仕入先の破産危機、クレーマーからの執拗な電話、個人情報の漏洩、業法違反の発覚…。中小企業がよく遭遇する27の法律問題を取り上げ、正しい対応のポイントや対応を誤った場合のリスクなどをわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
京都大学法科大学院修了。弁護士。中小企業診断士。米国ニューヨーク州弁護士。 |
件名1 |
中小企業
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件名2 |
企業法
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(他の紹介)内容紹介 |
こんな法律トラブルが起こったら!?従業員が労働審判の申立て、仕入先の破産危機、クレーマーからの執拗な電話、個人情報の漏洩、株主からの会計帳簿の閲覧等請求、業法違反の発覚…。中小企業がよく遭遇する27の法律問題について、「具体的に何をすべきか」「対応を誤るとどんなリスクがあるのか」「この後、どのような流れになるのか」をわかかりやすく解説! |
(他の紹介)目次 |
第1章 従業員・役員に関するトラブル―人情も大事だが、法的に正しい対応を取る(解任したい取締役がいる―解任された取締役からの損害賠償請求に注意 従業員が着服していた―懲らしめるより、被害回復 ほか) 第2章 取引先に関するトラブル―一つの取引先への対応の失敗が命取りに(取引先から債権を回収したい―貸し倒れを防ぐためのポイント 仕入先の破産危機―二重払いを避けるために ほか) 第3章 情報管理に関するトラブル―漏洩への対策が後手に回りやすいから気をつけたい(他社が営業秘密を利用―「営業秘密」の範囲は意外と狭い 個人情報の漏洩―他人事ではなく、いつかは自社にも起きる ほか) 第4章 株主に関するトラブル―会社と株主との関係が密だからこそ発生しやすい(株式が好ましくない者へ譲渡される―厳しい期間制限に注意 敵対的な株主を排除したい―どうしても上手くやれない株主がいたら ほか) 第5章 その他のトラブル―不動産、行政対応など、中小企業を襲う問題(賃貸人からの立退要求―真面目に賃料を払っていれば大丈夫? 近隣住民からの騒音クレーム―損害賠償問題に発展することも ほか) |
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