蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
伝わる表現を選ぼう 3 言葉のひきだし
|
著者名 |
伝わる表現研究会/編著
|
著者名ヨミ |
ツタワル ヒョウゲン ケンキュウカイ |
出版者 |
汐文社
|
出版年月 |
2021.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 008368268 | 810/ツ/3 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000706420 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
伝わる表現を選ぼう 3 言葉のひきだし |
書名ヨミ |
ツタワル ヒョウゲン オ エラボウ |
副書名 |
言葉のひきだし |
副書名ヨミ |
コトバ ノ ヒキダシ |
多巻書名 |
「ヤバい」ってどんな意味? |
著者名 |
伝わる表現研究会/編著
鈴木 教夫/監修
|
著者名ヨミ |
ツタワル ヒョウゲン ケンキュウカイ スズキ,ノリオ |
出版者 |
汐文社
|
出版年月 |
2021.3 |
ページ数 |
71p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-8113-2831-7 |
ISBN |
978-4-8113-2831-7 |
分類記号 |
810
|
内容紹介 |
気持ちや内容が伝わる多様な表現を学ぼう。3は、絵文字、略語、コピー&ペーストなどを取り上げ、SNSを使うときに気をつけてほしいポイントをわかりやすく解説する。 |
件名1 |
日本語
|
(他の紹介)目次 |
絵文字(笑顔?それとも? それは本音? これでいいのかな? 意味わかるかな? かわいいね!でも) 略語(キモい ヤバい 萎える) コピー&ペースト(簡単だね。でも… 自分の気持ちや考えは? それは誰の考え?) いいね(何がいいの?投稿サイト みんながやっているから? それ、ほんとうかな?) |
(他の紹介)著者紹介 |
鈴木 教夫 茨城県古河市生まれ。新潟大学教育学部教育学科卒業。兵庫教育大学大学院学校教育研究科修士課程修了。文教大学非常勤講師。一般社団法人日本学校教育相談学会監事。一般社団法人日本スクーリカウンセリング推進協議会企画委員会副委員長。埼玉県ガイダンスカウンセラー会副会長「学校カウンセラー・スーパーバイザー」「上級教育カウンセラー」「ガイダンスカウンセラー」。埼玉県内公立学校教員を経て現職。子どもたちの健やかな成長を願って、学校教育相談、学校臨床心理学、キャリア教育の研究を進めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ