検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

2時間でわかる学級経営の基礎・基本  これからの教育の  

著者名 丸岡 慎弥/著
著者名ヨミ マルオカ,シンヤ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2021.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内008371205374.1/マ/教員資料書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

374.1 キョウイン 374.1 キョウイン
学級経営

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000704657
書誌種別 図書
書名 2時間でわかる学級経営の基礎・基本  これからの教育の  
書名ヨミ ニジカン デ ワカル ガッキュウ ケイエイ ノ キソ キホン
副書名 これからの教育の
副書名ヨミ コレカラ ノ キョウイク ノ
著者名 丸岡 慎弥/著
著者名ヨミ マルオカ,シンヤ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2021.3
ページ数 183p
大きさ 21cm
ISBN 4-491-04389-0
ISBN 978-4-491-04389-0
分類記号 374.1
内容紹介 学級開きってどうしたらいいの? 学級を使って子どもの力を引き出す方法とは? 先人がつくり出した実践と、心理学やコーチングのエッセンスを交え、学級経営の基礎・基本をわかりやすく解説する。
著者紹介 1983年神奈川県生まれ。大阪市公立小学校勤務。教育サークルやたがらす代表。関西道徳教育研究会代表。著書に「話せない子もどんどん発表する!対話力トレーニング」など。
件名1 学級経営

(他の紹介)内容紹介 心理学や先人の知恵をふまえた実践がすぐわかる!教員一年目から、今一度学び直したい先生にピッタリ!学級経営の技術をひとつひとつわかりやすく解説!
(他の紹介)目次 第1章 学級づくりとは
第2章 学級開き
第3章 学級の環境を整える
第4章 学級の行動を高める
第5章 学級のつながりを強める
第6章 学級の心を育む
第7章 学級が変わる「教師の話し方」
第8章 学級で子どもの自立心を引き出す
第9章 学級で子どもの能力を引き出す
番外編
(他の紹介)著者紹介 丸岡 慎弥
 1983年、神奈川県生まれ。三重県育ち。大阪市公立小学校勤務。関西道徳教育研究会代表。教育サークルやたがらす代表。銅像教育研究会代表。3つの活動を通して、授業・学級経営・道徳についての実践を深め、子どもたちへ、よりよい学び方・生き方を伝えるために奮闘中。道徳を中心として授業づくり・学級づくりにもっとも力をそそいでいる。現在は、NLPやCoachingを学び、教育実践に取り入れることで、独自の実践を生み出している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。