蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
2時間でわかる学級経営の基礎・基本 これからの教育の
|
| 著者名 |
丸岡 慎弥/著
|
| 著者名ヨミ |
マルオカ,シンヤ |
| 出版者 |
東洋館出版社
|
| 出版年月 |
2021.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
庄内 | 008371205 | 374.1/マ/ | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
374.1 キョウイン 374.1 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000704657 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
2時間でわかる学級経営の基礎・基本 これからの教育の |
| 書名ヨミ |
ニジカン デ ワカル ガッキュウ ケイエイ ノ キソ キホン |
| 副書名 |
これからの教育の |
| 副書名ヨミ |
コレカラ ノ キョウイク ノ |
| 著者名 |
丸岡 慎弥/著
|
| 著者名ヨミ |
マルオカ,シンヤ |
| 出版者 |
東洋館出版社
|
| 出版年月 |
2021.3 |
| ページ数 |
183p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-491-04389-0 |
| ISBN |
978-4-491-04389-0 |
| 分類記号 |
374.1
|
| 内容紹介 |
学級開きってどうしたらいいの? 学級を使って子どもの力を引き出す方法とは? 先人がつくり出した実践と、心理学やコーチングのエッセンスを交え、学級経営の基礎・基本をわかりやすく解説する。 |
| 著者紹介 |
1983年神奈川県生まれ。大阪市公立小学校勤務。教育サークルやたがらす代表。関西道徳教育研究会代表。著書に「話せない子もどんどん発表する!対話力トレーニング」など。 |
| 件名1 |
学級経営
|
| (他の紹介)内容紹介 |
心理学や先人の知恵をふまえた実践がすぐわかる!教員一年目から、今一度学び直したい先生にピッタリ!学級経営の技術をひとつひとつわかりやすく解説! |
| (他の紹介)目次 |
第1章 学級づくりとは 第2章 学級開き 第3章 学級の環境を整える 第4章 学級の行動を高める 第5章 学級のつながりを強める 第6章 学級の心を育む 第7章 学級が変わる「教師の話し方」 第8章 学級で子どもの自立心を引き出す 第9章 学級で子どもの能力を引き出す 番外編 |
| (他の紹介)著者紹介 |
丸岡 慎弥 1983年、神奈川県生まれ。三重県育ち。大阪市公立小学校勤務。関西道徳教育研究会代表。教育サークルやたがらす代表。銅像教育研究会代表。3つの活動を通して、授業・学級経営・道徳についての実践を深め、子どもたちへ、よりよい学び方・生き方を伝えるために奮闘中。道徳を中心として授業づくり・学級づくりにもっとも力をそそいでいる。現在は、NLPやCoachingを学び、教育実践に取り入れることで、独自の実践を生み出している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ