蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教師のNG思考 不正解から考える自分の伸ばし方
|
著者名 |
土居 正博/著
|
著者名ヨミ |
ドイ,マサヒロ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2021.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008459414 | 374.3/ド/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
374.3 キョウイン 374.3 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000704635 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教師のNG思考 不正解から考える自分の伸ばし方 |
書名ヨミ |
キョウシ ノ エヌジー シコウ |
副書名 |
不正解から考える自分の伸ばし方 |
副書名ヨミ |
フセイカイ カラ カンガエル ジブン ノ ノバシカタ |
著者名 |
土居 正博/著
|
著者名ヨミ |
ドイ,マサヒロ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2021.3 |
ページ数 |
210p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-491-04354-8 |
ISBN |
978-4-491-04354-8 |
分類記号 |
374.3
|
内容紹介 |
教師として成長していくには、無数に存在する「正解」を探し求めるより、「不正解」を見つけ、それを避けていくのが近道。自身の失敗から導き出した、避けるべき6つの思考を紹介する。 |
著者紹介 |
1988年生まれ。創価大学大学院教職研究科教職専攻修了。川崎市公立小学校に勤務。「わたしの教育記録」にて新採・新人賞、特別賞受賞。著書に「1年生担任のための国語科指導法」など。 |
件名1 |
教員
|
(他の紹介)内容紹介 |
教育に絶対的な正解はない。しかし、不正解はある。自身の失敗から導き出した、避けるべき6つの思考。 |
(他の紹介)目次 |
序章 1 他責思考 2 手段の目的化思考 3 「横並び・安定・事なかれ」思考 4 極論思考 5 無自己分析思考 6 学校内価値過大視思考 |
(他の紹介)著者紹介 |
土居 正博 1988年生まれ。神奈川県川崎市公立小学校に勤務。創価大学大学院教職研究科教職専攻修了後、現職。全国国語授業研究会監事。国語教育探究の会会員。教育サークル「KYOSO’s」代表。季刊誌「教師のチカラ」(日本標準)編集委員。教員サークル「深澤道場」所属。2015年「わたしの教育記録」(日本児童教育振興財団主催)にて「新採・新人賞」受賞。2016年「わたしの教育記録」にて「特別賞」受賞。2018年「読売教育賞国語教育部門優秀賞」受賞。2020年「優秀論文賞」(国語科学習デザイン学会)受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ