蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
最新D2Cの基本と仕組みがよ〜くわかる本 メーカービジネスの新しい潮流がわかる! 図解入門ビジネス
|
著者名 |
長橋 賢吾/著
|
著者名ヨミ |
ナガハシ,ケンゴ |
出版者 |
秀和システム
|
出版年月 |
2021.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210076238 | 675/ナ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000702293 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
最新D2Cの基本と仕組みがよ〜くわかる本 メーカービジネスの新しい潮流がわかる! 図解入門ビジネス |
書名ヨミ |
サイシン ディーツーシー ノ キホン ト シクミ ガ ヨーク ワカル ホン(ズカイ ニュウモン ビジネス) |
副書名 |
メーカービジネスの新しい潮流がわかる! |
副書名ヨミ |
メーカー ビジネス ノ アタラシイ チョウリュウ ガ ワカル |
著者名 |
長橋 賢吾/著
|
著者名ヨミ |
ナガハシ,ケンゴ |
出版者 |
秀和システム
|
出版年月 |
2021.3 |
ページ数 |
223p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7980-6344-7 |
ISBN |
978-4-7980-6344-7 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
D2CはB2B、B2Cと何が違うのか? D2Cのメーカー、販売、顧客の役割は? 海外と国内の成功例には何があるか? 新しい電子商取引の潮流であるD2Cの基本と仕組みをわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
東京大学大学院情報理工学研究科修了。博士(情報理工学)。フューチャーブリッジパートナーズ(株)設立。ネットスターズ(株)社外取締役。共著に「使って学ぶIPv6」など。 |
件名1 |
マーケティング
|
件名2 |
ブランディング
|
(他の紹介)内容紹介 |
本書は新しい製販一体ビジネスモデルであるD2Cを、そのビジネスモデル・技術をキーワードから掘り下げ、主にビジネスパーソンや学生の方々などを対象として、国内外の事例を交えてわかりやすく解説しています。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 D2Cを理解する7つのキーワード 第2章 D2Cで変わるコマースのビジネスモデル 第3章 D2Cを支えるテクノロジー 第4章 世界のD2C企業 第5章 日本のD2C企業 第6章 D2C化への5つの提言 |
(他の紹介)著者紹介 |
長橋 賢吾 慶應義塾大学環境情報学部卒業。同大学院政策・メディア研究科修了、2005年東京大学大学院情報理工学研究科修了。博士(情報理工学)。英国ケンブリッジ大学コンピュータ研究所訪問研究員を経て、2006年日興シティグループ証券(現、シティグループ証券)にてITサービス・ソフトウェア担当の証券アナリストとして従事したのち2009年3月、フューチャーブリッジパートナーズ(株)設立。経営の視点から、企業戦略の策定、経営管理、IR支援、M&A、資金調達を実施する。野原ホールディングス(株)取締役グループCFO、ジオコード(株)社外取締役、ネットスターズ(株)社外取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ