検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

遊牧騎馬民族国家   講談社現代新書 116

著者名 護 雅夫/著
著者名ヨミ モリ,マサオ
出版者 講談社
出版年月 1979


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑000090977382.2/モ/一般図書書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

382.2 382.2
コミュニケーション 人間関係 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000216200
書誌種別 図書
書名 遊牧騎馬民族国家   講談社現代新書 116
書名ヨミ ユウボク キバ ミンゾク コッカ(コウダンシャ ゲンダイ シンショ)
著者名 護 雅夫/著
著者名ヨミ モリ,マサオ
出版者 講談社
出版年月 1979
ページ数 210p
大きさ 18cm
分類記号 382.2
件名1 文化人類学

(他の紹介)内容紹介 人の話を聞いた後、なんで疲れてるんだろう?「いい人でいなきゃ」と、無理していませんか?「あなたはあなた、わたしはわたし」でいいんです。悩み、愚痴、マウンティング…どんな話を聞いても、疲れなくなる。
(他の紹介)目次 第1章 どうして聞き疲れてしまうの?(聞き疲れの原因1 感情の揺れ―相手の感情に引きずられてしまう
聞き疲れの原因1 感情の揺れ―深刻な話を聞いていっしょに落ち込んじゃう ほか)
第2章 疲れない話の聞き方って?(「同感」と「共感」の違いを知ろう
「同感」しないで聞こう ほか)
第3章 聞き方を変えると人間関係も変わる(自分も相手も嫌いにならない
人の話を聞くのが楽しくなる ほか)
第4章 シチュエーション別話の聞き方のコツ(グチや悪口の聞き方は?
深刻な打ち明け話はどう聞いたらいい? ほか)
第5章 気持ちが楽になるプチ習慣(プチ習慣1 自分の気持ちを知り、口に出す
プチ習慣2 1人の時間を持つ ほか)
(他の紹介)著者紹介 大野 萌子
 一般社団法人日本メンタルアップ支援機構(メンタルアップマネージャ資格認定機関)代表理事、産業カウンセラー。企業内カウンセラーとしての長年の現場経験を生かした、人間関係改善に必須のコミュニケーション、ストレスマネジメント、ハラスメントの分野を得意とする。内閣府をはじめ、大手企業、大学等で年間150件以上の講演・研修を行う。また、だれでも参加できる「生きやすい人間関係を創る」コミュニケーションスキルを1日で学べる「メンタルアップマネージャ資格取得講座」を開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

※このタイトルは書店リンクを利用できません

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。