検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ビジュアル品質管理の基本   日経文庫 1932

著者名 内田 治/著
著者名ヨミ ウチダ,オサム
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2016.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 東豊中209104538509.6/ウ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ねこまき
726.1 マンガ
品質管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000256913
書誌種別 図書
書名 ビジュアル品質管理の基本   日経文庫 1932
書名ヨミ ビジュアル ヒンシツ カンリ ノ キホン(ニッケイ ブンコ)
著者名 内田 治/著
著者名ヨミ ウチダ,オサム
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2016.7
ページ数 172p
大きさ 18cm
ISBN 4-532-11932-4
ISBN 978-4-532-11932-4
分類記号 509.66
内容紹介 品質とは何かといった基礎知識から、QC七つ道具など品質管理特有の手法、主要な統計的方法まで、実務に活かせる77の知識を網羅。品質管理検定3・4級対策にも役立つ。品質管理の規格改定などに対応した第5版。
著者紹介 静岡県生まれ。東京理科大学大学院修士課程修了。東京情報大学総合情報学部総合情報学科准教授。東京農業大学兼任講師。著書に「すぐわかるEXCELによる品質管理」など。
件名1 品質管理

(他の紹介)内容紹介 本書は、「品質とは何か」といった基本から、QC七つ道具など品質管理特有の用語、統計的手法まで1冊で網羅した解説書です。ISOやJIS規格といった品質管理の規格改訂などに対応し新版化しました。人気資格として定着してきた品質管理検定(QC検定)対策の参考書としても役立ちます。資格取得を目指す大学生や新入社員、文科系の管理職など、品質管理をはじめて学ぼうという人に最適の内容です。
(他の紹介)目次 第1章 品質管理の基本(品質
品質管理 ほか)
第2章 品質保証の考え方(品質の保証
品質の計画 ほか)
第3章 改善の進め方(改善活動
問題の種類 ほか)
第4章 品質管理の手法(QC七つ道具と新QC七つ道具
パレート図 ほか)
第5章 統計的方法(統計的品質管理
データの種類 ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。