蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ふゆのおともだち おひさまこんにちは年少向
|
著者名 |
礒 みゆき/脚本・絵
|
著者名ヨミ |
イソ,ミユキ |
出版者 |
童心社
|
出版年月 |
2021.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 573999729 | K// | 紙芝居 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
高川 | 270982911 | K// | 紙芝居 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000760462 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ふゆのおともだち おひさまこんにちは年少向 |
書名ヨミ |
フユ ノ オトモダチ(オヒサマ コンニチワ ネンショウムケ) |
著者名 |
礒 みゆき/脚本・絵
|
著者名ヨミ |
イソ,ミユキ |
出版者 |
童心社
|
出版年月 |
2021.12 |
ページ数 |
8場面 |
大きさ |
27×39cm |
ISBN |
4-494-09364-9 |
ISBN |
978-4-494-09364-9 |
分類記号 |
K
|
内容紹介 |
ある朝、きつねのこが外に出ると、雪でいちめんまっ白! そこできつねのこは、うさぎのことあそぼうとするのですが、うさぎのこは風邪を引いてしまって遊べないみたい。きつねのこは、いいことを思いついて…。 |
(他の紹介)内容紹介 |
異例の全国一斉休校。わたしたちに、「そのとき」起きていたこと―。再び、学びをとめないために、作戦会議をしませんか。生徒、保護者、教員、NPO法人など、あらゆる当事者の証言とデータ分析による実態把握から見えてきた予測不可能な状況下でも、学びを支えていくためのヒント。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 休校が私たちにもたらした問い(本書の目的 調査概要 本書の構成) 第2章 データで見る「そのとき」(二つの質問紙調査の概要 休校中の生活実態 学校の取組 保護者の子への関わり 学び続けることに影響を及ぼした要因 教員と生徒の円滑なコミュニケーションのためのポイント まとめ) 第3章 学ぶ人、学びを支える人が語る「そのとき」(教員 子どもと保護者 支援者) 座談会―対話でつむぐ「そのとき」と「これから」 第4章 「そのとき」の経験から見えてきたこと(学びを継続できた子の共通点 家庭への役割集中とその課題 子どもの学びをとめない学校 「最後の砦」としての支援者 学びを支え続けるために私たちにできること) |
(他の紹介)著者紹介 |
中原 淳 立教大学経営学部教授/立教大学大学院経営学研究科リーダーシップ開発コース主査/リーダーシップ研究所副所長。博士(人間科学)。東京大学教育学部卒業、大阪大学大学院人間科学研究科、米国・マサチューセッツ工科大学客員研究員、東京大学講師・准教授等を経て2018年4月より現職。専門は人材開発・組織開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 田中 智輝 山口大学教育学部講師。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。博士(教育学)。同博士課程在学中に日本学術振興会特別研究員(DC1)。東京大学特任研究員、立教大学助教を経て、2020年10月より現職。専門は教育哲学・教育思想(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 村松 灯 立教大学経営学部教育研究コーディネーター。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。博士(教育学)。同博士課程在学中に日本学術振興会特別研究員(DC2)。東京大学特任研究員を経て、2018年4月より現職。専門は教育哲学・教育思想(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 高崎 美佐 立教大学経営学部教育研究コーディネーター。東京大学大学院学際情報学府博士課程単位取得退学。博士(学術情報学)。京都大学卒業後、民間企業を経て2012年大学院修士課程入学。2018年4月より現職。専門は学生から社会人へのトランジション、キャリア発達(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ