検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

かわいい!デコ文字イラストレッスン  文字をゆる〜くデザインしましょ   玄光社MOOK

著者名 mizutama/著
著者名ヨミ ミズタマ
出版者 玄光社
出版年月 2015.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑009354960727.8/カ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

日本-教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000086659
書誌種別 図書
書名 かわいい!デコ文字イラストレッスン  文字をゆる〜くデザインしましょ   玄光社MOOK
書名ヨミ カワイイ デコモジ イラスト レッスン(ゲンコウシャ ムック)
副書名 文字をゆる〜くデザインしましょ
副書名ヨミ モジ オ ユルーク デザイン シマショ
著者名 mizutama/著   しまだ ひろみ/著   たかはし なな/著
著者名ヨミ ミズタマ シマダ,ヒロミ タカハシ,ナナ
出版者 玄光社
出版年月 2015.1
ページ数 96p
大きさ 21×21cm
ISBN 4-7683-0584-3
ISBN 978-4-7683-0584-3
分類記号 727.8
内容紹介 今をときめく3人の人気イラストレーターが、手描きのゆる〜い雰囲気を生かしたデコ文字の描きかたをレッスン。デコ文字にイラストをプラスしたデコ文字イラストもたっぷり紹介します。
著者紹介 イラストレーター、消しゴムはんこ作家。著書に「mizutamaさんのイラストとことんレッスン」など。
件名1 レタリング
件名2 カット(図案)

(他の紹介)内容紹介 新任研修で教育委員会指導主事から教わったのは、事故のときに生徒を救う方法…ではなく、「生徒を犠牲にしてでも裁判に負けない方法」だった―。実体験に基づいた様々な問題を振り返りながら、現代の教育界に一石を投じる書。京都大学で臨床教育学を研究した“異端者”が闇に蠢く「問題の所在」の解明に立ち向かった奮闘記。
(他の紹介)目次 中学時代の“管理主義”体験―「頭が固くなってるんですよ」
教員養成大学のはずが―東京学芸大学でのぐだぐだな日々
最初の講師体験―H高校での葛藤
男子全員坊主の学校―F中学校での“管理主義”
新規採用は養護学校―S養護学校で培われた「反体制精神」
絶海の孤島に赴任して―R中学校での迷走
山間の極小規模中学校にて―O中学校における学校文化考
京都大学の臨床教育学と出会って―入り口は河合隼雄先生だったが…
全島避難からの帰島に立ち会って―M中学校での迷走
体罰もみ消し校長との因縁―S島中学校での困惑
荒れた学校に送り込まれて―T中学校での明と暗
希望を無視され、飛ばされた学校で―H中学校でのあれやこれ
学校の(ブラック化)に対抗して―S中学校における戦い
おわりに―「教育」の効果はいつ、どこで、どんな風に?
(他の紹介)著者紹介 小林 宣洋
 1964年東京都品川区のキリスト教会(プロテスタント)に生まれる。父は牧師、母は幼稚園教諭。1988年東京学芸大学教育学部保健体育科卒業。2校の非常勤講師を経て、1989年東京都公立学校に新規採用される。14年間の教員生活の後、2年間休職して、京都で研究・修養に勤しむ。2005年京都大学大学院教育学研究科臨床教育学専攻修士を修了し、公立中学校教員に復帰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。