検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

プロ介護職のサービス  

著者名 小林 由憲/著
著者名ヨミ コバヤシ,ヨシノリ
出版者 幻冬舎メディアコンサルティング
出版年月 2013.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町009114489369.2/コ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

361.42 361.42
日本人

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1002000508102
書誌種別 図書
書名 プロ介護職のサービス  
書名ヨミ プロカイゴショク ノ サービス
著者名 小林 由憲/著
著者名ヨミ コバヤシ,ヨシノリ
出版者 幻冬舎メディアコンサルティング
出版年月 2013.9
ページ数 207p
大きさ 19cm
ISBN 4-344-99982-4
ISBN 978-4-344-99982-4
分類記号 369.26
内容紹介 超高齢社会に求められる新しい介護サービスとは? 介護事業を手掛ける著者が、「プロ介護職のサービス」とはどのようなものか、またそれを介護職たちが現場でどう実践しているのかを紹介する。
著者紹介 東京農工大学電子情報工学科卒業。医療機器メーカー勤務を経て、株式会社大起エンゼルヘルプ代表取締役。
件名1 高齢者福祉
件名2 介護福祉

(他の紹介)内容紹介 日本人は圧倒的な「ほめられ不足」!国際弁護士×「ほめ育」コンサルタントが徹底議論。
(他の紹介)目次 第1章 日本人らしい自信を思い出そう(最近の日本人の「依存体質」はどこから来た?
日本人は「平等」について定義しなおそう ほか)
第2章 自信を生み出す6つの環境(「苦労が報われる」環境
「選択する機会がある」環境 ほか)
第3章 「ほめる力」が日本人を目覚めさせる!(「ほめる」の由来を知ろう
「目に見えないもの」が自信となる ほか)
第4章 「ほめる」習慣づくりのヒント(自分をほめられない思考グセからの脱却
明日から使える日常使いの「ほめ育」 ほか)
第5章 あなたはすでに「自信の源」をたくさん持っている(信念に従って「時間」を使うことが自信につながる
「家族」と「親族」は自信の拠り所 ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。