蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 009114489 | 369.2/コ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000508102 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
プロ介護職のサービス |
書名ヨミ |
プロカイゴショク ノ サービス |
著者名 |
小林 由憲/著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,ヨシノリ |
出版者 |
幻冬舎メディアコンサルティング
|
出版年月 |
2013.9 |
ページ数 |
207p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-344-99982-4 |
ISBN |
978-4-344-99982-4 |
分類記号 |
369.26
|
内容紹介 |
超高齢社会に求められる新しい介護サービスとは? 介護事業を手掛ける著者が、「プロ介護職のサービス」とはどのようなものか、またそれを介護職たちが現場でどう実践しているのかを紹介する。 |
著者紹介 |
東京農工大学電子情報工学科卒業。医療機器メーカー勤務を経て、株式会社大起エンゼルヘルプ代表取締役。 |
件名1 |
高齢者福祉
|
件名2 |
介護福祉
|
(他の紹介)内容紹介 |
日本人は圧倒的な「ほめられ不足」!国際弁護士×「ほめ育」コンサルタントが徹底議論。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 日本人らしい自信を思い出そう(最近の日本人の「依存体質」はどこから来た? 日本人は「平等」について定義しなおそう ほか) 第2章 自信を生み出す6つの環境(「苦労が報われる」環境 「選択する機会がある」環境 ほか) 第3章 「ほめる力」が日本人を目覚めさせる!(「ほめる」の由来を知ろう 「目に見えないもの」が自信となる ほか) 第4章 「ほめる」習慣づくりのヒント(自分をほめられない思考グセからの脱却 明日から使える日常使いの「ほめ育」 ほか) 第5章 あなたはすでに「自信の源」をたくさん持っている(信念に従って「時間」を使うことが自信につながる 「家族」と「親族」は自信の拠り所 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ