蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
大学論 いかに教え、いかに学ぶか 講談社現代新書 2043
|
著者名 |
大塚 英志/著
|
著者名ヨミ |
オオツカ,エイジ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2010.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 006477988 | 377.1/オ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000137512 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
大学論 いかに教え、いかに学ぶか 講談社現代新書 2043 |
書名ヨミ |
ダイガクロン(コウダンシャ ゲンダイ シンショ) |
副書名 |
いかに教え、いかに学ぶか |
副書名ヨミ |
イカニ オシエ イカニ マナブカ |
著者名 |
大塚 英志/著
|
著者名ヨミ |
オオツカ,エイジ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2010.3 |
ページ数 |
254p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-06-288043-5 |
ISBN |
978-4-06-288043-5 |
分類記号 |
377.15
|
内容紹介 |
大学全入時代、関心が集まるのは「就職に有利かどうか」一辺倒。学び・教えが軽視されてしまった。では、大学ならではの「学びの本質」とはなんなのか? まんが原作者であり大学教授の著者が、経験と実践をもとに問い直す。 |
著者紹介 |
1958年生まれ。筑波大学卒。まんが原作者、批評家。神戸芸術工科大学まんが表現学科教授。著書に「ストーリーメーカー」「キャラクターメーカー」など。 |
件名1 |
大学
|
件名2 |
漫画-技法
|
(他の紹介)内容紹介 |
魔法の庭でとった種をしまおうと、ジャレットが玄関のチェストのひきだしをあけると、小さな空きびんが転がりでてきました。するとびんから、深い森のようなかおりが立ちこめて…。 |
(他の紹介)著者紹介 |
あんびる やすこ 群馬県生まれ。東海大学文学部日本文学科卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ