蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
順次のかたちで考えよう はじめての学校 お話でわかるプログラミング
|
著者名 |
ケイトリン・シウ/作
|
著者名ヨミ |
ケイトリン シウ |
出版者 |
ほるぷ出版
|
出版年月 |
2023.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 008782260 | 007/シ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
蛍池 | 008782872 | 007/シ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ケイトリン・シウ マルセロ・バダリ 狩野 さやか
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000869443 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
順次のかたちで考えよう はじめての学校 お話でわかるプログラミング |
書名ヨミ |
ジュンジ ノ カタチ デ カンガエヨウ(オハナシ デ ワカル プログラミング) |
副書名 |
はじめての学校 |
副書名ヨミ |
ハジメテ ノ ガッコウ |
著者名 |
ケイトリン・シウ/作
マルセロ・バダリ/絵
狩野 さやか/訳・解説
|
著者名ヨミ |
ケイトリン シウ マルセロ バダリ カノウ,サヤカ |
出版者 |
ほるぷ出版
|
出版年月 |
2023.2 |
ページ数 |
32p |
大きさ |
25cm |
ISBN |
4-593-10357-7 |
ISBN |
978-4-593-10357-7 |
分類記号 |
007.64
|
内容紹介 |
スーパープログラマーをめざそう! 順番に実行する「順次」を、ロボットたちのお話を通して解説する。「やってみよう!」ワークつき。巻末に大人向けの解説あり。 |
著者紹介 |
カナダ・オントリオ州にあるマクスター大学の小児神経科医および非常勤の臨床教授。子ども向けのプログラミングスキルやツールなどを紹介するサイトを立ち上げ、運営している。 |
件名1 |
アルゴリズム
|
(他の紹介)内容紹介 |
日本史は“テーマ別”に知るともっと理解が深まる!政治、外交、社会、宗教、周縁、文化、都市、合戦の8テーマ別に日本史を多角的に学び直しできる。年代順に端的にまとまっているのでサクサク読める。オールカラーの地図×年表×チャート×写真で臨場感たっぷり。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 先史 日本列島における文明の起こり 第2章 古代 育まれる日本という国と文化 第3章 中世 武家政権が誕生し武士の時代が到来 第4章 戦国 群雄割拠の戦国時代と天下統一の流れ 第5章 江戸 泰平の世と江戸文化 第6章 近代 近代国家へひた走る日本 第7章 戦前 2つの世界大戦と日本の敗戦 第8章 戦後 経済発展を遂げた現在の日本 |
(他の紹介)著者紹介 |
山岸 良二 東京都出身。慶應義塾大学大学院修士課程修了。専門は日本考古学。昭和女子大学・放送大学非常勤講師、習志野市文化財審議会会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ