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書誌情報サマリ
| 書名 |
できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門 対象小学4年生〜 できるたのしくやりきるシリーズ
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| 著者名 |
小林 真輔/著
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| 著者名ヨミ |
コバヤシ,シンスケ |
| 出版者 |
インプレス
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| 出版年月 |
2020.12 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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| 1 |
服部 | 008288268 | 007/コ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
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プログラミング(コンピュータ) 人工知能
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000680397 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門 対象小学4年生〜 できるたのしくやりきるシリーズ |
| 書名ヨミ |
デキル タノシク ヤリキル スクラッチ スリー コドモ エーアイ プログラミング ニュウモン(デキル タノシク ヤリキル シリーズ) |
| 副書名 |
対象小学4年生〜 |
| 副書名ヨミ |
タイショウ ショウガク ヨネンセイ |
| 著者名 |
小林 真輔/著
|
| 著者名ヨミ |
コバヤシ,シンスケ |
| 出版者 |
インプレス
|
| 出版年月 |
2020.12 |
| ページ数 |
127p |
| 大きさ |
26cm |
| ISBN |
4-295-01032-6 |
| ISBN |
978-4-295-01032-6 |
| 分類記号 |
007.64
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| 内容紹介 |
Scratch 3を用いて、声でキャラクターを動かしたりゲームを作ったりしながら楽しく人工知能体験ができる、AIプログラミングの入門書。小学校プログラミング教育にも対応。動画解説を視聴できるQRコード付き。 |
| 著者紹介 |
大阪大学大学院基礎工学研究科博士課程修了。株式会社タイムレスエデュケーション代表取締役。東京大学大学院情報学環特任研究員。 |
| 件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
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| 件名2 |
人工知能
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| (他の紹介)内容紹介 |
人工知能が体験できる。ゲームを作って考え方も身につく。小学校プログラミング教育にも対応。全レッスン動画解説付き!対象:小学4年生〜。 |
| (他の紹介)目次 |
はじめに スクラッチを使う準備をしよう 1日目 マウスで線を描こう 2日目 ○×クイズを作ろう 3日目 AIレジを作ろう 4日目 ねこキャッチゲームを作ろう1 5日目 ねこキャッチゲームを作ろう2 6日目 ドラゴンバトルゲームを作ろう1 7日目 ドラゴンバトルゲームを作ろう2 |
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