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書誌情報サマリ

書名

できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門  対象小学4年生〜   できるたのしくやりきるシリーズ

著者名 小林 真輔/著
著者名ヨミ コバヤシ,シンスケ
出版者 インプレス
出版年月 2020.12


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 服部008288268007/コ/児童書児童室 在庫 

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007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ) 人工知能

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000680397
書誌種別 図書
書名 できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門  対象小学4年生〜   できるたのしくやりきるシリーズ
書名ヨミ デキル タノシク ヤリキル スクラッチ スリー コドモ エーアイ プログラミング ニュウモン(デキル タノシク ヤリキル シリーズ)
副書名 対象小学4年生〜
副書名ヨミ タイショウ ショウガク ヨネンセイ
著者名 小林 真輔/著
著者名ヨミ コバヤシ,シンスケ
出版者 インプレス
出版年月 2020.12
ページ数 127p
大きさ 26cm
ISBN 4-295-01032-6
ISBN 978-4-295-01032-6
分類記号 007.64
内容紹介 Scratch 3を用いて、声でキャラクターを動かしたりゲームを作ったりしながら楽しく人工知能体験ができる、AIプログラミングの入門書。小学校プログラミング教育にも対応。動画解説を視聴できるQRコード付き。
著者紹介 大阪大学大学院基礎工学研究科博士課程修了。株式会社タイムレスエデュケーション代表取締役。東京大学大学院情報学環特任研究員。
件名1 プログラミング(コンピュータ)
件名2 人工知能

(他の紹介)内容紹介 人工知能が体験できる。ゲームを作って考え方も身につく。小学校プログラミング教育にも対応。全レッスン動画解説付き!対象:小学4年生〜。
(他の紹介)目次 はじめに スクラッチを使う準備をしよう
1日目 マウスで線を描こう
2日目 ○×クイズを作ろう
3日目 AIレジを作ろう
4日目 ねこキャッチゲームを作ろう1
5日目 ねこキャッチゲームを作ろう2
6日目 ドラゴンバトルゲームを作ろう1
7日目 ドラゴンバトルゲームを作ろう2

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