蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
書評キャンパスat読書人 2020 書評の新聞「週刊読書人」連載 大学生が作る書評コラム
|
著者名 |
大学生と「週刊読書人」編集部/著
|
著者名ヨミ |
ダイガクセイ ト シュウカン ドクショジン ヘンシュウブ |
出版者 |
読書人
|
出版年月 |
2021.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 008572687 | 019.9/シ/20 | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000784984 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
書評キャンパスat読書人 2020 書評の新聞「週刊読書人」連載 大学生が作る書評コラム |
書名ヨミ |
ショヒョウ キャンパス アット ドクショジン |
副書名 |
書評の新聞「週刊読書人」連載 大学生が作る書評コラム |
副書名ヨミ |
ショヒョウ ノ シンブン シュウカン ドクショジン レンサイ ダイガクセイ ガ ツクル ショヒョウ コラム |
著者名 |
大学生と「週刊読書人」編集部/著
|
著者名ヨミ |
ダイガクセイ ト シュウカン ドクショジン ヘンシュウブ |
出版者 |
読書人
|
出版年月 |
2021.11 |
ページ数 |
143p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-924671-50-8 |
ISBN |
978-4-924671-50-8 |
分類記号 |
019.9
|
内容紹介 |
書評の専門紙『週刊読書人』連載の大学生が作る書評コラム「書評キャンパス」を書籍化。2020年4月〜2021年3月に掲載された記事を、書評した本の著者や編集者のアンサーコメントとともに収録する。添削例なども掲載。 |
件名1 |
書評
|
(他の紹介)目次 |
解説編 新学習指導要領でめざす社会科の「主体的・対話的で深い学び」(新学習指導要領で社会科は何が変わるのか 社会科でこそ実現したい「主体的・対話的で深い学び」 新教科書はどう変わったか) 実践編(第3学年 第4学年 第5学年 第6学年) |
(他の紹介)著者紹介 |
鎌田 和宏 帝京大学教育学部初等教育学科教授。東京都の公立学校、東京学芸大学附属世田谷小学校、筑波大学附属小学校を経て現職。専門は、社会科教育、生活科・総合的学習教育・教育方法、情報リテラシー教育、教師教育。社会科教育では、歴史教育の内容・方法研究、社会問題を位置づけた社会科授業の内容・方法研究について関心をもっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ