蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 009339243 | 797.2/ア/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000082375 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
トランプゲーム大全 |
書名ヨミ |
トランプ ゲーム タイゼン |
著者名 |
赤桐 裕二/著
|
著者名ヨミ |
アカギリ,ユウジ |
出版者 |
スモール出版
|
出版年月 |
2014.11 |
ページ数 |
653p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-905158-24-0 |
ISBN |
978-4-905158-24-0 |
分類記号 |
797.2
|
内容紹介 |
世界のいろいろな国のトランプを使ったゲームを紹介。それぞれのゲームについて、著者が実際にプレイを行い、それに基づいて、正しくプレイが行えるように丁寧に解説する。約250種のルールを掲載。 |
著者紹介 |
1954年生まれ。東京大学文学部卒。カードゲーム研究者であり、日本におけるトランプゲーム界の第一人者。トランプ、タロットなどのルールを集めたサイト『ゲームファーム』の管理人。 |
件名1 |
トランプ
|
(他の紹介)内容紹介 |
自粛はできても自律できない「日本の教育」ここが問題。コロナ禍による臨時休校で、これまで顕在化しなかった学校の問題がみえてきた。教育現場に突きつけられたのは、「未知なる状況にも対応できる」という、新学習指導要領の精神が求めるものである。日本の教育は変わることができるのか。教育関係者や保護者が知っておくべき「教育リスク」を明らかにするとともに、いかに対応していくべきか。民間の教育機関やICTの専門家による助言をまじえながら論じていく。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 コロナ禍で露呈した自律できない学校の問題 第2章 未来の教育を予感させる学校―休校対応の差から考える 第3章 入試問題の変化と学習評価の構造―ブルーム・タキソノミーと評価 第4章 探究と評価の折り合いをつけるマインドとは―対談 矢萩邦彦 第5章 学校における探究型の学びとPBL―ブルーム・タキソノミーの活用 第6章 ICTと学校をつなぐためには―対談 田中康平 第7章 いかにICTリテラシーを身につけるか―ブルーム・タキソノミーの新解釈 終章 これからの教育でおさえておくべきこと |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ