蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
映像制作のための自宅で整音テクニック 映像音響ワークフロー
|
著者名 |
三島 元樹/著
|
著者名ヨミ |
ミシマ,ゲンキ |
出版者 |
玄光社
|
出版年月 |
2020.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210011169 | 778.4/ミ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000668710 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
映像制作のための自宅で整音テクニック 映像音響ワークフロー |
書名ヨミ |
エイゾウ セイサク ノ タメ ノ ジタク デ セイオン テクニック |
副書名 |
映像音響ワークフロー |
副書名ヨミ |
エイゾウ オンキョウ ワーク フロー |
著者名 |
三島 元樹/著
|
著者名ヨミ |
ミシマ,ゲンキ |
出版者 |
玄光社
|
出版年月 |
2020.11 |
ページ数 |
143p |
大きさ |
25cm |
ISBN |
4-7683-1407-4 |
ISBN |
978-4-7683-1407-4 |
分類記号 |
778.4
|
内容紹介 |
ナレーション、現場音、SE、BGMなど映像作品の音響制作テクニックをワークフローで解説する。MAや音楽の現場の第一線で活躍している人たちへのインタビューも収録。『VIDEO SALON』連載に加筆修正し再編集。 |
著者紹介 |
1978年生まれ。個人プロダクションSTUDIO MONOPOSTOを設立。レコーディング ミキシングエンジニア。音声関連の執筆業やセミナー講師なども務める。 |
件名1 |
映像
|
件名2 |
録音・録音機
|
件名3 |
音声処理
|
(他の紹介)内容紹介 |
ナレーション、現場音、SE、BGMで映像を演出するための基礎力をつける。映像作品の音響制作ワークフローが分かる! |
(他の紹介)目次 |
1 準備編(デジタルオーディオについて MA&ナレーションに必要な機材 ほか) 2 実践編(MAのワークフロー データ入稿(データの受け渡し) ほか) 3 MAスタジオ(MAスタジオでの作業 専門スタジオの優位性) 4 映像のための音楽(映像音楽の役割) 5 巻末インタビュー(Interview 1 小牧修二さん―キャンピングカーでも作業できるモバイル&リモートMAの実践者 Interview 2 レスパスビジョンさん―MAのリモートセッションを実践しているポスプロの手法 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ