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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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| 1 |
服部 | 008240004 | 673.9/ガ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000655342 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
外食はやっぱり楽しい 先人たち13人の言葉 |
| 書名ヨミ |
ガイショク ワ ヤッパリ タノシイ |
| 副書名 |
先人たち13人の言葉 |
| 副書名ヨミ |
センジンタチ ジュウサンニン ノ コトバ |
| 著者名 |
『フードビズ』編集部/編著
|
| 著者名ヨミ |
フード ビズ ヘンシュウブ |
| 出版者 |
エフビー
|
| 出版年月 |
2020.8 |
| ページ数 |
286p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-903458-17-5 |
| ISBN |
978-4-903458-17-5 |
| 分類記号 |
673.97
|
| 内容紹介 |
1970〜1980年代の外食が最も熱かった時代に、外食業の産業化を果たした経営者13人のインタビューをまとめた書。「チェーン」「価格破壊」「郊外ロードサイド」をキーワードに、事業を拡大していった様子を伝える。 |
| 件名1 |
外食産業
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| 件名2 |
経営者
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| (他の紹介)目次 |
がんこフードサービス会長/小嶋淳司―商売で自ずと身に付いた三現主義。がんこは「1店主義」で地域に無くてはならない店にしてきた ジョイフル創業者・アメイズ会長/穴見保雄―外食業もホテルも成功の要諦は、「シンプルにして、やることを限定して、ブレないこと」。これに尽きます すかいらーく創業者・高倉町珈琲会長/横川竟―すかいらーくでできなかったことをジョナサンで実現した。ジョナサンでやり切れなかったことを、今、高倉町珈琲でやっている 松屋フーズホールディングス会長/瓦葺利夫―吉野家から学んだのは商品力。でも、定食があるから小商圏で高来店頻度型のチェーンができました 日本KFC元社長・ジェーシー・コムサCEO/大河原毅―テイクアウトパッケージを売り込んだ縁で1号店店長に。フレッシュな国産鶏でアメリカよりも上質な商品づくりを徹底 てんや創業者/岩下善夫―マクドナルド創業に青春を燃焼。構造はファストフード、でも外見は「昔ながらの天ぷら専門店」を目指した リンガーハット会長/米濵和英―“ちゃんぽん市場”を自らつくり上げ独走態勢を構築!首都圏のぶ厚い壁を打ち破って全国化の道が拓けた コメダ珈琲店創業者・珈栄舎会長/加藤太郎―コメダを必要としている町は、全国にまだいっぱいあるよ サイゼリヤ会長/正垣泰彦―失敗するから強くなる。反省して、正しい道に戻す、仲良くやって調和、これの繰り返しです 物語コーポレーション特別顧問/小林佳雄―絶えざる提案、絶えざる投資、絶えざる進化。既存店を伸ばし続ける力、これがわが社の財産です 吉野家ホールディングス社長/安部修仁―極めて、極めて、極め尽くす。松田イズムは、吉野家にしっかりと根付いている フォーシーズ会長兼CEO/浅野秀則―宅配で先駆、多業態外食とでポートフォリオを確立。日本人向けの味、安心にもこだわった商品力がピザーラの推進力です。 ワタミ会長兼グループCEO/渡邉美樹―僕が不在の6年間で社員一人ひとりが大きく成長した。これはワタミにとって大きな財産になる |
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内容細目
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1 商売で自ずと身に付いた三現主義。がんこは「1店主義」で地域に無くてはならない店にしてきた
先人たちの言葉 01
11-28
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小嶋 淳司/述
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2 外食業もホテルも成功の要諦は、「シンプルにして、やることを限定して、ブレないこと」。これに尽きます
先人たちの言葉 02
29-45
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穴見 保雄/述
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3 すかいらーくでできなかったことをジョナサンで実現した。ジョナサンでやり切れなかったことを、今、高倉町珈琲でやっている
先人たちの言葉 03
47-73
-
横川 竟/述
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4 吉野家から学んだのは商品力。でも、定食があるから小商圏で高来店頻度型のチェーンができました
先人たちの言葉 04
75-94
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瓦葺 利夫/述
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5 テイクアウトパッケージを売り込んだ縁で1号店店長に。フレッシュな国産鶏でアメリカよりも上質な商品づくりを徹底
先人たちの言葉 05
95-112
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大河原 毅/述
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6 マクドナルド創業に青春を燃焼。構造はファストフード、でも外見は「昔ながらの天ぷら専門店」を目指した
先人たちの言葉 06
113-142
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岩下 善夫/述
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7 “ちゃんぽん市場”を自らつくり上げ独走態勢を構築!首都圏のぶ厚い壁を打ち破って全国化の道が拓けた
先人たちの言葉 07
143-159
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米浜 和英/述
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8 コメダを必要としている町は、全国にまだいっぱいあるよ
先人たちの言葉 08
161-179
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加藤 太郎/述
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9 失敗するから強くなる。反省して、正しい道に戻す、仲良くやって調和、これの繰り返しです
先人たちの言葉 09
181-203
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正垣 泰彦/述
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10 絶えざる提案、絶えざる投資、絶えざる進化。既存店を伸ばし続ける力、これがわが社の財産です
先人たちの言葉 10
205-224
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小林 佳雄/述
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11 極めて、極めて、極め尽くす。松田イズムは、吉野家にしっかりと根付いている
先人たちの言葉 11
225-249
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安部 修仁/述
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12 宅配で先駆、多業態外食とでポートフォリオを確立。日本人向けの味、安心にもこだわった商品力がピザーラの推進力です。
先人たちの言葉 12
251-271
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淺野 秀則/述
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13 僕が不在の6年間で社員一人ひとりが大きく成長した。これはワタミにとって大きな財産になる
先人たちの言葉 13
273-286
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渡邉 美樹/述
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