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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 009568205 | 989/ク/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
東豊中 | 009572264 | 989/ク/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
3 |
アトリオ前 | 009568536 | 989/ク/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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Nightingale,Florence
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000987209 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
くよくよしてもしかたがない! |
書名ヨミ |
クヨクヨ シテモ シカタ ガ ナイ |
著者名 |
ワンダ・ガアグ/再話・絵
小宮 由/訳
|
著者名ヨミ |
ワンダ ガアグ コミヤ,ユウ |
出版者 |
瑞雲舎
|
出版年月 |
2024.7 |
ページ数 |
62p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-907613-50-1 |
ISBN |
978-4-907613-50-1 |
分類記号 |
989.53
|
内容紹介 |
あるお百姓さんが奥さんと仕事をとりかえた。きつい外の仕事より、家のなかの仕事の方がらくちんだと思ったから。でもやってみたら大間違いで…。アメリカの絵本黄金期の先駆けとなった著者が再話した、ゆかいな昔話。 |
著者紹介 |
アメリカのミネソタ州生まれ。作品に「100まんびきのねこ」「へんなどうつぶ」「みえないこいぬぽっち」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
いまさら聞けない・誰も教えてくれない疑問を解決!件名のつけ方/宛名の書き方/伝わる文章の作り方/メールの整理法/メール作成の効率化。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 書き方・送り方の基本を押さえる(作法―会ったことがない相手には、どんなメールを送るべきですか 作法―引き継いだ名刺で面識のない相手にメールを送っていいですか ほか) 第2章 やりとりの基本を押さえる(作法―メールのやりとりは自分で終わらせたほうがいいですか 作法―即レスは必要ですか ほか) 第3章 目的を達成する本文にする(読みやすさの工夫―簡潔な文章の作り方、余計な文章の削除の仕方を知りたいです 読みやすさの工夫―どうしたら、わかりやすい質問になりますか ほか) 第4章 効率化の工夫をする(時間の短縮―メールに費やす時間を減らしたいです 時間の短縮―よい文章を考えるあまり、時間がかかってしまいます ほか) 第5章 臨機応変に対応する(作法―受信者が複数いるとき「全員に返信をしてください」と書くのは失礼ですか 作法―返事が遅れたときは、お詫びしたほうがいいですか ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
平野 友朗 一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事。株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。実践塾シェアクラブ主宰。1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類で認知心理学を専攻。広告代理店勤務を経て、独立。2004年、アイ・コミュニケーションを設立。2013年、一般社団法人日本ビジネスメール協会を設立。ビジネスメール教育の専門家。メールのスキル向上指導、組織のメールのルール策定、メールコミュニケーションの効率化や時間短縮による業務改善など、支援実績は多岐にわたる。これまでに研修やコンサルティングを行った組織は、官公庁から民間企業、団体や学校に至るまで5000を超える。年間150回以上の研修やセミナーでの講演、1500回以上のメディア掲載、2003年から続くメルマガ「毎日0.1%の成長」を通じて、ビジネスメール教育の普及に力を注いでいる。著書は『そのまま使える!ビジネスメール文例大全』(ナツメ社)、『仕事ができる人は実践している!ビジネスメール最速時短術』(日経BP)など34冊(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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