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書誌情報サマリ
書名 |
eスポーツ選手はなぜ勉強ができるのか トッププロゲーマーの「賢くなる力」 小学館新書 377
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著者名 |
すいのこ/著
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著者名ヨミ |
スイノコ |
出版者 |
小学館
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出版年月 |
2020.8 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
東豊中 | 008222226 | 798.5/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000647485 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
eスポーツ選手はなぜ勉強ができるのか トッププロゲーマーの「賢くなる力」 小学館新書 377 |
書名ヨミ |
イースポーツ センシュ ワ ナゼ ベンキョウ ガ デキル ノカ(ショウガクカン シンショ) |
副書名 |
トッププロゲーマーの「賢くなる力」 |
副書名ヨミ |
トップ プロ ゲーマー ノ カシコク ナル チカラ |
著者名 |
すいのこ/著
|
著者名ヨミ |
スイノコ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2020.8 |
ページ数 |
190p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-09-825377-7 |
ISBN |
978-4-09-825377-7 |
分類記号 |
798.5
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内容紹介 |
プロゲーマーには、有名大卒の高学歴が多い。ゲームを頑張れば頭は良くなるのか? 自身もプロゲーマーの著者が、人気ゲームのトッププロや脳機能に詳しい医師にインタビュー。ゲームに本気で取り組むことの意味を解明する。 |
件名1 |
eスポーツ
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(他の紹介)内容紹介 |
東大卒ゲーマーに、医者に聞いてわかったゲームで養われる勝負脳。24歳で1億円稼げるeスポーツ業界の「本当の話」。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「ゲームが強い」のに「勉強もできる」人たち(「ゲームなんかしないで勉強」はもう古い 東大、京大、東北大「高学歴eスポーツ選手」こんなにいる ほか) 第2章 世界一プロゲーマーの「賢くなる力」(ときど(ストリートファイター5)―「ゲームでトップに立つためには、ゲームだけじゃ全然たりない」 ネフライト(Fortnite)―「最強でいるためには選択肢が多いほうがいい」 ほか) 第3章 「脳に良い」「目が悪くならない」ゲームの遊び方(なぜ「ゲームは1日1時間」なのか? 「ゲーム脳」とは何なのか? ほか) 第4章 ゲームを「教育」「IT」に生かす世界での取り組み(アメリカ―大学スポーツとして隆盛、奨学金も 韓国・中国―「ゲーム政策」でIT人材を育てる ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
すいのこ 1990年、鹿児島県生まれ。プロゲーマー。本名・桑元康平。鹿児島大学大学院で焼酎製造学を専攻。卒業後、大手焼酎メーカー勤務を経て2017年に上京、eスポーツのイベント運営等を行うウェルプレイド株式会社に企画職として就職。19年5月より、同社のスポンサードを受け、「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズのプロ選手として活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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