検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

eスポーツ選手はなぜ勉強ができるのか  トッププロゲーマーの「賢くなる力」   小学館新書 377

著者名 すいのこ/著
著者名ヨミ スイノコ
出版者 小学館
出版年月 2020.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 東豊中008222226798.5/ス/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

798.5 798.5
798.5 798.5
eスポーツ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000647485
書誌種別 図書
書名 eスポーツ選手はなぜ勉強ができるのか  トッププロゲーマーの「賢くなる力」   小学館新書 377
書名ヨミ イースポーツ センシュ ワ ナゼ ベンキョウ ガ デキル ノカ(ショウガクカン シンショ)
副書名 トッププロゲーマーの「賢くなる力」
副書名ヨミ トップ プロ ゲーマー ノ カシコク ナル チカラ
著者名 すいのこ/著
著者名ヨミ スイノコ
出版者 小学館
出版年月 2020.8
ページ数 190p
大きさ 18cm
ISBN 4-09-825377-7
ISBN 978-4-09-825377-7
分類記号 798.5
内容紹介 プロゲーマーには、有名大卒の高学歴が多い。ゲームを頑張れば頭は良くなるのか? 自身もプロゲーマーの著者が、人気ゲームのトッププロや脳機能に詳しい医師にインタビュー。ゲームに本気で取り組むことの意味を解明する。
件名1 eスポーツ

(他の紹介)内容紹介 東大卒ゲーマーに、医者に聞いてわかったゲームで養われる勝負脳。24歳で1億円稼げるeスポーツ業界の「本当の話」。
(他の紹介)目次 第1章 「ゲームが強い」のに「勉強もできる」人たち(「ゲームなんかしないで勉強」はもう古い
東大、京大、東北大「高学歴eスポーツ選手」こんなにいる ほか)
第2章 世界一プロゲーマーの「賢くなる力」(ときど(ストリートファイター5)―「ゲームでトップに立つためには、ゲームだけじゃ全然たりない」
ネフライト(Fortnite)―「最強でいるためには選択肢が多いほうがいい」 ほか)
第3章 「脳に良い」「目が悪くならない」ゲームの遊び方(なぜ「ゲームは1日1時間」なのか?
「ゲーム脳」とは何なのか? ほか)
第4章 ゲームを「教育」「IT」に生かす世界での取り組み(アメリカ―大学スポーツとして隆盛、奨学金も
韓国・中国―「ゲーム政策」でIT人材を育てる ほか)
(他の紹介)著者紹介 すいのこ
 1990年、鹿児島県生まれ。プロゲーマー。本名・桑元康平。鹿児島大学大学院で焼酎製造学を専攻。卒業後、大手焼酎メーカー勤務を経て2017年に上京、eスポーツのイベント運営等を行うウェルプレイド株式会社に企画職として就職。19年5月より、同社のスポンサードを受け、「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズのプロ選手として活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。