蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 209963164 | 370.4/タ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000646018 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
新・エリート教育 混沌を生き抜くためにつかみたい力とは? |
書名ヨミ |
シン エリート キョウイク |
副書名 |
混沌を生き抜くためにつかみたい力とは? |
副書名ヨミ |
コントン オ イキヌク タメ ニ ツカミタイ チカラ トワ |
著者名 |
竹村 詠美/著
|
著者名ヨミ |
タケムラ,エミ |
出版者 |
日経BP日本経済新聞出版本部
|
出版年月 |
2020.7 |
ページ数 |
254p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-532-32346-2 |
ISBN |
978-4-532-32346-2 |
分類記号 |
370.4
|
内容紹介 |
世界のグローバル・エリートが子弟を通わせる最先端の学校は、何を、どのように、教えているのか? 学力絶対主義から、ホール・チャイルド・アプローチという考え方へと激変する21世紀の教育の最新動向を紹介する。 |
著者紹介 |
ペンシルバニア大学MBA、同国際ビジネス修士。一般社団法人FutureEdu代表理事。一般社団法人Learn by Creation代表理事。Peatix.com共同創設者。 |
件名1 |
教育
|
件名2 |
エリート
|
(他の紹介)内容紹介 |
世界のグローバル・エリートが子弟を通わせる最先端の学校は、何を、どのように、教えているのか。激変する21世紀の教育、その最新動向! |
(他の紹介)目次 |
序 日本の教育は、子どもたちの幸せな人生につながっているか? 第1章 教育目標とエリートの再定義―テストの点数より人間味あるクリエイティブ・リーダー 第2章 学力絶対主義からホール・チャイルド・アプローチへのパラダイムシフト 第3章 ホール・チャイルドを育てるトップ私学や先端校の心身頭を育む学び 第4章 社会が学校をつくる―最先端企業、地域団体、NPO/NGO、行政や大学との連携 第5章 日本で広がる全人教育2.0 第6章 日本の教育を改新するには何が必要か? |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ