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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 209571843 | 913.6/ヘン/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000484397 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
月 |
書名ヨミ |
ツキ |
著者名 |
辺見 庸/著
|
著者名ヨミ |
ヘンミ,ヨウ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2018.10 |
ページ数 |
318p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-04-107227-1 |
ISBN |
978-4-04-107227-1 |
分類記号 |
913.6
|
内容紹介 |
善良無害をよそおう社会の表層をめくりかえし、誰もが見て見ぬふりをする暗がりを白日の下にさらす! 相模原の障がい者19人殺害事件に着想した、大量殺人の静かなる物語。『本の旅人』連載を単行本化。 |
著者紹介 |
1944年宮城県生まれ。「自動起床装置」で芥川賞、「もの食う人びと」で講談社ノンフィクション賞、「生首」で中原中也賞を受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
Scratchを使っている小学校高学年くらいの年齢から読める、機械学習入門。Scratchの拡張機能を使い、画像認識や音声認識、姿勢検出などを利用したプログラムを作りながら、機械学習の仕組みを楽しく学ぶ。 |
(他の紹介)目次 |
序章 10分で体験できる機械学習 1章 画像認識編―ジャンケンゲームを作ろう 2章 音声認識編―声を聞き分けるデジタルペットを作ろう 3章 姿勢推定編―体を使った楽器プログラムを作ろう 4章 知識編―機械学習について学ぼう 5章 上級編―遺伝的アルゴリズムでネコの動きを進化させよう 付録 その他の拡張機能を使った機械学習 ブロックリファレンス |
(他の紹介)著者紹介 |
石原 淳也 ウェブサービスやiPhoneアプリの開発を行うかたわら、アイルランド発の子供のためのプログラミング道場「CoderDojo」の日本での立ち上げに関わり、現在はCoderDojo調布を主宰、プログラミングサークル「OtOMO」で子供たちにプログラミングを教える活動を続けている。東京大学工学部機械情報工学科卒。株式会社まちクエスト代表取締役社長。合同会社つくる社代表社員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 倉本 大資 1980年生まれ。2004年筑波大学芸術専門学群総合造形コース卒業。2008年よりScratchを用いた子供向けプログラミングサークル「OtOMO」での活動や、スイッチエデュケーションアドバイザー、プログラミング教室TENTOへの参画など子供向けプログラミングの分野を中心に活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 阿部 和広 1987年より一貫してオブジェクト指向言語Smalltalkの研究開発に従事。子供と教員向け講習会を多数開催。OLPC($100 laptop)計画にも参加。多摩美術大学研究員、東京学芸大学、武蔵大学、津田塾大学非常勤講師、サイバー大学客員教授を経て、青山学院大学大学院社会情報学研究科特任教授、放送大学客員教授。2003年IPA認定スーパークリエータ。元文部科学省プログラミング学習に関する調査研究委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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