蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210300091 | 375.1/サ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000643854 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
図解授業づくりの設計図 |
書名ヨミ |
ズカイ ジュギョウズクリ ノ セッケイズ |
著者名 |
澤井 陽介/著
|
著者名ヨミ |
サワイ,ヨウスケ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2020.7 |
ページ数 |
151p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-491-04257-2 |
ISBN |
978-4-491-04257-2 |
分類記号 |
375.1
|
内容紹介 |
深い学び、見方・考え方、学習評価、教材研究、指導技術…。小学校学習指導要領が目指す授業の在り方を、構造図、構想図といった図とともにわかりやすく解説する。図版のダウンロードサービス付き。 |
著者紹介 |
昭和35年東京生まれ。文部科学省教科調査官、同省視学官などを経て、国士舘大学教授。著書に「教師の学び方」「授業の見方」など。 |
件名1 |
学習指導
|
(他の紹介)内容紹介 |
「授業をつくるとはどういうことか?」見方・考え方を構造化する!不易と流行の教育課題55。 |
(他の紹介)目次 |
資質・能力 深い学び 見方・考え方 カリマネ 授業改善 学習評価 教材研究 校内研修 学級経営 指導技術 その他 |
(他の紹介)著者紹介 |
澤井 陽介 国士舘大学教授。昭和35年・東京生まれ。社会人のスタートは民間企業。その後、昭和59年から東京都で小学校教諭、平成12年から都立多摩教育研究所、八王子市教育委員会で指導主事、町田市教育委員会で統括指導主事、教育政策担当副参事、文部科学省教科調査官、文部科学省視学官を経て、平成30年4月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ