検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

図解授業づくりの設計図  

著者名 澤井 陽介/著
著者名ヨミ サワイ,ヨウスケ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2020.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内210300091375.1/サ/教員資料学校図支援 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1 キョウイン
学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000643854
書誌種別 図書
書名 図解授業づくりの設計図  
書名ヨミ ズカイ ジュギョウズクリ ノ セッケイズ
著者名 澤井 陽介/著
著者名ヨミ サワイ,ヨウスケ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2020.7
ページ数 151p
大きさ 26cm
ISBN 4-491-04257-2
ISBN 978-4-491-04257-2
分類記号 375.1
内容紹介 深い学び、見方・考え方、学習評価、教材研究、指導技術…。小学校学習指導要領が目指す授業の在り方を、構造図、構想図といった図とともにわかりやすく解説する。図版のダウンロードサービス付き。
著者紹介 昭和35年東京生まれ。文部科学省教科調査官、同省視学官などを経て、国士舘大学教授。著書に「教師の学び方」「授業の見方」など。
件名1 学習指導

(他の紹介)内容紹介 「授業をつくるとはどういうことか?」見方・考え方を構造化する!不易と流行の教育課題55。
(他の紹介)目次 資質・能力
深い学び
見方・考え方
カリマネ
授業改善
学習評価
教材研究
校内研修
学級経営
指導技術
その他
(他の紹介)著者紹介 澤井 陽介
 国士舘大学教授。昭和35年・東京生まれ。社会人のスタートは民間企業。その後、昭和59年から東京都で小学校教諭、平成12年から都立多摩教育研究所、八王子市教育委員会で指導主事、町田市教育委員会で統括指導主事、教育政策担当副参事、文部科学省教科調査官、文部科学省視学官を経て、平成30年4月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。