検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

人生の大則   人間学講話

著者名 安岡 正篤/著
著者名ヨミ ヤスオカ,マサヒロ
出版者 プレジデント社
出版年月 1995.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑601262025150.2/ヤ/一般図書書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

安岡 正篤
141.939 141.939
性格

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000481228
書誌種別 図書
書名 人生の大則   人間学講話
書名ヨミ ジンセイ ノ タイソク(ニンゲンガク コウワ)
著者名 安岡 正篤/著
著者名ヨミ ヤスオカ,マサヒロ
出版者 プレジデント社
出版年月 1995.1
ページ数 318p
大きさ 20cm
ISBN 4-8334-9009-9
分類記号 150.21
内容紹介 分化を本領とする陽の原理(西欧的思考)、即ち主知主義に偏している現代を批判し、統一調和、全体性、永遠性を本領とする陰の原理(大和的思考)の重要性を主張、人間本来の在りかたを明示する。
件名1 倫理学-日本

(他の紹介)内容紹介 お客さまといい関係をつくる方法を実務経験者がマンガで解説。
(他の紹介)目次 1 グレークレーム応対事例(使い方がわからない!歯ブラシ、使うのも大変―テレビショッピング問い合わせセンター
早く!持ってきて!お宅の責任でしょ―カレーチェーン店のコールセンター
ポイントが欲しい!ウェブ注文って難しい―化粧品メーカーのキャンペーン事務局
信頼できない!半分だけ送るわ―食品メーカーの相談室
情報、漏れている!?はがきを送っただけなのに―ウォーターサーバーの受注窓口 ほか)
2 「ありがとうWAY」の実践に向けて(消費者と企業の関係が変わった(社会状況を知る)
顧客応対業務の役割(組織づくり)
クレーマー的行為の心理学(お客さまの心を知る)
法とクレーム対応(法を知る))

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。