蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
林先生に聞く学校給食のための食物アレルギー対応
|
著者名 |
林 典子/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシ,ノリコ |
出版者 |
健学社
|
出版年月 |
2018.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 209432830 | 374.9/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000063739 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
人が集まるボランティア組織をどうつくるのか 「双方向の学び」を活かしたマネジメント |
書名ヨミ |
ヒト ガ アツマル ボランティア ソシキ オ ドウ ツクル ノカ |
副書名 |
「双方向の学び」を活かしたマネジメント |
副書名ヨミ |
ソウホウコウ ノ マナビ オ イカシタ マネジメント |
著者名 |
長沼 豊/著
|
著者名ヨミ |
ナガヌマ,ユタカ |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2014.9 |
ページ数 |
9,215p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-623-07129-6 |
ISBN |
978-4-623-07129-6 |
分類記号 |
369.7
|
内容紹介 |
ボランティア組織における人的マネジメントのうち「人を育てること(教育的機能)」に特化して、どうすればボランティアが生き生きと活躍できる組織になるのかをわかりやすく解説。異世代交流を進めるための方法も説明する。 |
著者紹介 |
高校・大学時代からボランティア活動にかかわる。学習院大学文学部教育学科教授。日本ボランティア学習協会常任理事。著書に「新しいボランティア学習の創造」など。 |
件名1 |
ボランティア活動
|
(他の紹介)内容紹介 |
高齢者や障害のある方を数多くお見かけする中で、「相手の視点に立ち、思いやりの心を形にした心地のよいコミュニケーション(ユニバーサルコミュニケーション)」を誰しもが当たり前に実践できる世の中を目指すコツを解説! |
(他の紹介)目次 |
第1章 令和時代をリードするユニバーサルコミュニケーション 第2章 ビジネスマナー―思いやりの心を表現しよう 第3章 コミュニケーションスキル:聴き方編―傾聴力を磨こう 第4章 コミュニケーションスキル:話し方編―説明力を磨こう 第5章 ユニバーサルコミュニケーション:接客応対編 第6章 ユニバーサルコミュニケーション:電話応対編 第7章 ユニバーサルコミュニケーション:クレーム応対編―失敗しない態度と言葉 |
(他の紹介)著者紹介 |
亀井 亜希子 オフィスココロプラス代表。電力会社入社後は、コールセンターの電話応対実務を経て社内講師として指導業に従事。本社人事部門へ異動後は、採用・教育等の人材開発業務に携わる。2002年に退社後は、研修コンサルタント会社でコミュニケーション・マナー講師としてさまざまな研修・講演・応対調査に専念する。2009年に独立。現在は、年間200回を超える企業研修・講演等をこなす傍ら大学非常勤講師としても活動中。特定非営利活動法人日本マナー・プロトコール協会初の認定講師。インバスケットカードゲーム認定トレーナー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ