蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
0〜5歳児発達が気になる子のコミュニケーション力育て 5つの力からアプローチ 保育力UP!
|
著者名 |
松崎 敦子/著
|
著者名ヨミ |
マツザキ,アツコ |
出版者 |
学研教育みらい
|
出版年月 |
2020.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 209933845 | 378/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
発達障害 障害児保育 コミュニケーション
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000634154 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
0〜5歳児発達が気になる子のコミュニケーション力育て 5つの力からアプローチ 保育力UP! |
書名ヨミ |
ゼロ ゴサイジ ハッタツ ガ キ ニ ナル コ ノ コミュニケーションリョクソダテ(ホイクリョク アップ) |
副書名 |
5つの力からアプローチ |
副書名ヨミ |
イツツ ノ チカラ カラ アプローチ |
著者名 |
松崎 敦子/著
山本 淳一/監修
|
著者名ヨミ |
マツザキ,アツコ ヤマモト,ジュンイチ |
出版者 |
学研教育みらい
|
出版年月 |
2020.6 |
ページ数 |
128p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-05-801179-9 |
ISBN |
978-4-05-801179-9 |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
発達の気になる子のコミュニケーション力について、「見る力」「聞く力」「まねする力」といった5つの視点からレーダーチャートで分析し、適切なかかわり方を紹介する。チェックリストのダウンロードサービス付き。 |
著者紹介 |
三育学院大学看護学部・准教授。博士(心理学)。専門は発達心理学、応用行動分析学、小児看護学。臨床発達心理士、看護師、音楽療法士。 |
件名1 |
発達障害
|
件名2 |
障害児保育
|
件名3 |
コミュニケーション
|
(他の紹介)内容紹介 |
子どものコミュニケーション力が伸びる。保育者の援助・環境構成が見えてくる!見る力、聞く力、まねする力、伝える力、やり取りの力。気になる子の特性を5つの力で分析!気になる子の事例を0〜5歳児の年齢別に21ケース紹介。0〜2歳児、3〜5歳児の5つの力・チェックリスト付き。チェックリストをもとに、その子の特性に合わせた支援の手立てが見つかります。 |
(他の紹介)目次 |
1 コミュニケーション力を構成する5つの力(子どものコミュニケーション力とは 「見る力」ってなんだろう? 「聞く力」ってなんだろう? ほか) 2 0.1.2歳児のコミュニケーション力育て(0歳児 Aちゃんは、なかなか目が合わず、反応の薄い子どもです。 0歳児 Mちゃんは、後追いが激しく、よく泣く子どもです。 0歳児 Wちゃんは、喃語が少なく、自分からはあまり動きません。 ほか) 3 3.4.5歳児のコミュニケーション力育て(3歳児 Eちゃんは、とてもおとなしくて落ち着いた子どもです。 3歳児 Gちゃんは、ほとんど友達とかかわらず、あそび方も独特です。 3歳児 Iちゃんは、特に問題なく過ごしていますが、言葉のやり取りが難しい子どもです。 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ