検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

0〜5歳児発達が気になる子のコミュニケーション力育て  5つの力からアプローチ   保育力UP!

著者名 松崎 敦子/著
著者名ヨミ マツザキ,アツコ
出版者 学研教育みらい
出版年月 2020.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 東豊中209933845378/マ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378.8
発達障害 障害児保育 コミュニケーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000634154
書誌種別 図書
書名 0〜5歳児発達が気になる子のコミュニケーション力育て  5つの力からアプローチ   保育力UP!
書名ヨミ ゼロ ゴサイジ ハッタツ ガ キ ニ ナル コ ノ コミュニケーションリョクソダテ(ホイクリョク アップ)
副書名 5つの力からアプローチ
副書名ヨミ イツツ ノ チカラ カラ アプローチ
著者名 松崎 敦子/著   山本 淳一/監修
著者名ヨミ マツザキ,アツコ ヤマモト,ジュンイチ
出版者 学研教育みらい
出版年月 2020.6
ページ数 128p
大きさ 21cm
ISBN 4-05-801179-9
ISBN 978-4-05-801179-9
分類記号 378.8
内容紹介 発達の気になる子のコミュニケーション力について、「見る力」「聞く力」「まねする力」といった5つの視点からレーダーチャートで分析し、適切なかかわり方を紹介する。チェックリストのダウンロードサービス付き。
著者紹介 三育学院大学看護学部・准教授。博士(心理学)。専門は発達心理学、応用行動分析学、小児看護学。臨床発達心理士、看護師、音楽療法士。
件名1 発達障害
件名2 障害児保育
件名3 コミュニケーション

(他の紹介)内容紹介 子どものコミュニケーション力が伸びる。保育者の援助・環境構成が見えてくる!見る力、聞く力、まねする力、伝える力、やり取りの力。気になる子の特性を5つの力で分析!気になる子の事例を0〜5歳児の年齢別に21ケース紹介。0〜2歳児、3〜5歳児の5つの力・チェックリスト付き。チェックリストをもとに、その子の特性に合わせた支援の手立てが見つかります。
(他の紹介)目次 1 コミュニケーション力を構成する5つの力(子どものコミュニケーション力とは
「見る力」ってなんだろう?
「聞く力」ってなんだろう? ほか)
2 0.1.2歳児のコミュニケーション力育て(0歳児 Aちゃんは、なかなか目が合わず、反応の薄い子どもです。
0歳児 Mちゃんは、後追いが激しく、よく泣く子どもです。
0歳児 Wちゃんは、喃語が少なく、自分からはあまり動きません。 ほか)
3 3.4.5歳児のコミュニケーション力育て(3歳児 Eちゃんは、とてもおとなしくて落ち着いた子どもです。
3歳児 Gちゃんは、ほとんど友達とかかわらず、あそび方も独特です。
3歳児 Iちゃんは、特に問題なく過ごしていますが、言葉のやり取りが難しい子どもです。 ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。