蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 009655564 | 910.2/コ/25 | 一般図書 | YA | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001023222 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
このライトノベルがすごい! 2025 |
書名ヨミ |
コノ ライト ノベル ガ スゴイ |
多巻書名 |
巻頭特集『千歳くんはラムネ瓶のなか』『このラノ』20周年特別企画も満載! |
著者名 |
『このライトノベルがすごい!』編集部/編
|
著者名ヨミ |
コノ ライト ノベル ガ スゴイ ヘンシュウブ |
出版者 |
宝島社
|
出版年月 |
2024.12 |
ページ数 |
192p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-299-06183-6 |
ISBN |
978-4-299-06183-6 |
分類記号 |
910.265
|
内容紹介 |
2023年9月〜2024年8月に発売された中から、今、最も熱いライトノベルを発表。文庫、単行本・ノベルズ、女性&男性キャラクター、イラストレーターの部門別に掲載する。折り込みポスター付き。 |
件名1 |
ライトノベル
|
(他の紹介)内容紹介 |
美術において重要なのは主題ではない、線・形・色がすべてだ―本書は、イタリアを代表する美術史家ロンギの伝説的講義録である。第1部「イデー」では、事物の躍動を捉えつつ展開していく線、光による造形性、色彩表現とその綜合様式など、美的判断の基準を提出。続く第2部「歴史」では、古代ローマから“イタリア絵画の終焉”までをイデーに基づいて論じる。絵画が心理的歴史的な説明図に堕することなく、純粋に視覚的に批評されるべしという透徹した主張は、パゾリーニやモランディらに絶大な影響を与えた。収録図版多数。 |
(他の紹介)目次 |
1 イデー(線的様式 造形的様式 造形的=線的様式 形の遠近法的様式 純色彩的様式 ほか) 2 歴史 イタリア絵画の変遷(ローマのモザイクの造形的様式 ビザンティンの色彩的様式 ギリシア=ビザンティンの線的様式 ロマネスク時代におけるこれらの芸術様式の細々とした継続 ドゥッチョと華紋線 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
ロンギ,ロベルト 1890‐1970年。イタリア・アルバ生。20世紀イタリアを代表する美術史家。トリノ、ローマで学んだ後、ヨーロッパを放浪。ボローニャ大学で中世・近代美術史を講じ、第二次世界大戦後フィレンツェ大学に移る。戦後イタリアを代表する月刊誌『パラゴーネ』を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 和田 忠彦 東京外国語大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 丹生谷 貴志 神戸市外国語大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 柱本 元彦 大学非常勤講師・翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ