蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
高川 | 208324616 | 361.4/ブ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000063981 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
競争の科学 賢く戦い、結果を出す |
| 書名ヨミ |
キョウソウ ノ カガク |
| 副書名 |
賢く戦い、結果を出す |
| 副書名ヨミ |
カシコク タタカイ ケッカ オ ダス |
| 著者名 |
ポー・ブロンソン/著
アシュリー・メリーマン/著
児島 修/訳
|
| 著者名ヨミ |
ポー ブロンソン アシュリー メリーマン コジマ,オサム |
| 出版者 |
実務教育出版
|
| 出版年月 |
2014.9 |
| ページ数 |
357p |
| 大きさ |
20cm |
| ISBN |
4-7889-0816-1 |
| ISBN |
978-4-7889-0816-1 |
| 分類記号 |
361.4
|
| 内容紹介 |
競争相手との関係、環境的要因、男女の違い、獲得型と防御型、チームのヒエラルキー…。世界中の研究者たちによる心理学、生物学、神経科学等の研究成果を基に、勝ち負けをかけた「競争」の核心に迫る。 |
| 著者紹介 |
ジャーナリスト、作家。『ニューヨーク・タイムズ』『ワイアード』などの紙誌に寄稿。 |
| 件名1 |
競争(社会学)
|
| (他の紹介)内容紹介 |
「指導」という名の教師の暴言と体罰が、子どもたちを苦しめ死に追いやる。学校や教育委員会は事実を伏せる。いじめ自殺の子どもや遺族を徹底取材。そこから見えてきたものは、学校が子どもを見殺しにする実態であった! |
| (他の紹介)目次 |
序章 私が「いじめ」と「自殺」を取材する理由 第1章 教師の指導で死に追いやられた子どもたち 第2章 この国は、いじめ自殺とどう向きあってきたのか 第3章 終わらない「いじめ自殺」 第4章 いじめ自殺は、きちんと調査されているのか 終章 学校と教育委員会の対応を問う |
| (他の紹介)著者紹介 |
渋井 哲也 1969年、栃木県生まれ。ジャーナリスト、中央大学文学部講師。東洋大学大学院文学研究科教育学専攻博士前期課程修了。元長野日報記者。ネット事件、自殺問題、若者の生き方、サブカルチャーなどを取材。1998年からは、ウェブと生きづらさをテーマに取材を進めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ