蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209924067 | 675.2/マ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000630152 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
マーケティングリサーチの手順と使い方 定量調査編 基本がわかる 実践できる |
書名ヨミ |
マーケティング リサーチ ノ テジュン ト ツカイカタ |
副書名 |
基本がわかる 実践できる |
副書名ヨミ |
キホン ガ ワカル ジッセン デキル |
著者名 |
蛭川 速/著
吉原 慶/著
|
著者名ヨミ |
ヒルカワ,ハヤト ヨシハラ,ケイ |
出版者 |
日本能率協会マネジメントセンター
|
出版年月 |
2020.5 |
ページ数 |
262p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8207-2790-3 |
ISBN |
978-4-8207-2790-3 |
分類記号 |
675.2
|
内容紹介 |
企業活動におけるマーケティングの概略からリサーチの設計、調査票の作成、分析レポートまで、定量調査に関わるすべての基本的な要素を網羅して解説。「報告書の例」も掲載する。 |
著者紹介 |
1969年生まれ。株式会社フォーカスマーケティング代表取締役。中小企業診断士。 |
件名1 |
マーケティング リサーチ
|
(他の紹介)内容紹介 |
リサーチを成功させるための仮説の立て方。マーケティングに使える分析手法。リサーチ設計・調査票・レポートの作成方法。最新のマーケティングリサーチ手法。3つのケースで学ぶ調査の進め方の実際。プロのスキルが学べる!すぐに使える実務教科書。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 基本編(マーケティングリサーチの基本 マーケティングプロセスと仮説設定 マーケティングに活かす定量データ分析手法) 第2部 実践編(リサーチの設計 調査票の作成 調査の進め方:スクリーニング調査と本調査 ほか) 第3部 ケース編(「パソコンのプロモーション施策」の探索調査 新商品コンセプト受容性テスト 「会社へのロイヤルティ要素」の探索調査) |
(他の紹介)著者紹介 |
蛭川 速 株式会社フォーカスマーケティング代表取締役、中小企業診断士。1969年生まれ。中央大学商学部卒業後、地方銀行、マーケティング会社を経て2012年より現職。マーケティング部門、企画部門への商品企画や販促企画を中心としたコンサルティング案件に携わる。マーケティング支援経験20年をもとに実務で活かせるマーケティング戦略を提唱(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 吉原 慶 株式会社アスマークリサーチソリューショングループマネージャー(グループ長)。1984年生まれ。千葉商科大学商学部卒業後、消費財系のマーケティング会社、医療介護系マーケティング会社を経て2016年より現職。メーカーや広告代理店などで数多くのリサーチ案件に関わり、現在は後進の育成や新たなソリューション開発を担う。また、事業会社、広告代理店向けのマーケティングリサーチ勉強会の実施や、JMRA主催セミナーの講師を務めるなど、社外活動も積極的にこなす。「1st Search」「Be Concept」や「ASQ」(ES調査のオリジナルパッケージ)の開発に参画し、現在も複数の新規サービスを開発中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ