蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる 角川文庫 あ97-1
|
著者名 |
阿部 誠/[著]
|
著者名ヨミ |
アベ,マコト |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2020.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 008245862 | 675/ア/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000629396 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる 角川文庫 あ97-1 |
書名ヨミ |
ダイガク ヨネンカン ノ マーケティング ガ ジュウジカン デ ザット マナベル(カドカワ ブンコ) |
著者名 |
阿部 誠/[著]
|
著者名ヨミ |
アベ,マコト |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2020.5 |
ページ数 |
222p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-04-604569-0 |
ISBN |
978-4-04-604569-0 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
東京大学で教えられているマーケティング論を凝縮した一冊。欧米のビジネススクールレベルまでをカバーする。1項目見開き2ページで、右ページにはポイントが30秒でわかる図版か表を掲載する。 |
件名1 |
マーケティング
|
書誌来歴・版表示 |
2017年刊の加筆修正 |
(他の紹介)内容紹介 |
「売上ナンバーワン」という広告には、潜在顧客への訴求効果に加え、すでに購入した顧客に「正しい選択をした」満足感を与える効果がある(消費者行動のプロセス)。無料で1000円分のギフト券か、700円で2000円分のギフト券を選ぶ場合、多くは前者を選ぶ(価格設定)。値引きによる販売促進は、競合企業が追随すれば、先に止めた方が不利になるので、止められなくなる(販売促進)など、ビジネスに即効の基礎知識20項目。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案(マーケティングへの招待 ビジネス・チャンスの発見 消費者行動 消費者行動のプロセス マーケティング・リサーチ マーケティング戦略) 第2部 マーケティング戦術の策定と実施・管理(製品 製品開発で有用な手法と概念 価格設定 プロモーション 販売促進(SP) プレイス(流通と営業) テスト コントロール) 第3部 現代マーケティング(CRM インターネット ビッグデータ ブランド サービス・マーケティング 顧客は資産) |
(他の紹介)著者紹介 |
阿部 誠 東京大学大学院経済学研究科・経済学部教授。1991年マサチューセッツ工科大学博士号(Ph.D.)取得後、同年からイリノイ大学助教授に就任。98年東京大学大学院経済学研究科助教授を経て、2004年より現職。ノーベル経済学賞受賞者との共著も含めて、マーケティング学術雑誌に英文、和文の論文を多数掲載。03年にJournal of Marketing Educationからアジア太平洋地域の大学のマーケティング研究者第1位に選ばれる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ