検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる   角川文庫 あ97-1

著者名 阿部 誠/[著]
著者名ヨミ アベ,マコト
出版者 KADOKAWA
出版年月 2020.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑008245862675/ア/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000629396
書誌種別 図書
書名 大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる   角川文庫 あ97-1
書名ヨミ ダイガク ヨネンカン ノ マーケティング ガ ジュウジカン デ ザット マナベル(カドカワ ブンコ)
著者名 阿部 誠/[著]
著者名ヨミ アベ,マコト
出版者 KADOKAWA
出版年月 2020.5
ページ数 222p
大きさ 15cm
ISBN 4-04-604569-0
ISBN 978-4-04-604569-0
分類記号 675
内容紹介 東京大学で教えられているマーケティング論を凝縮した一冊。欧米のビジネススクールレベルまでをカバーする。1項目見開き2ページで、右ページにはポイントが30秒でわかる図版か表を掲載する。
件名1 マーケティング
書誌来歴・版表示 2017年刊の加筆修正

(他の紹介)内容紹介 「売上ナンバーワン」という広告には、潜在顧客への訴求効果に加え、すでに購入した顧客に「正しい選択をした」満足感を与える効果がある(消費者行動のプロセス)。無料で1000円分のギフト券か、700円で2000円分のギフト券を選ぶ場合、多くは前者を選ぶ(価格設定)。値引きによる販売促進は、競合企業が追随すれば、先に止めた方が不利になるので、止められなくなる(販売促進)など、ビジネスに即効の基礎知識20項目。
(他の紹介)目次 第1部 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案(マーケティングへの招待
ビジネス・チャンスの発見
消費者行動
消費者行動のプロセス
マーケティング・リサーチ
マーケティング戦略)
第2部 マーケティング戦術の策定と実施・管理(製品
製品開発で有用な手法と概念
価格設定
プロモーション
販売促進(SP)
プレイス(流通と営業)
テスト
コントロール)
第3部 現代マーケティング(CRM
インターネット
ビッグデータ
ブランド
サービス・マーケティング
顧客は資産)
(他の紹介)著者紹介 阿部 誠
 東京大学大学院経済学研究科・経済学部教授。1991年マサチューセッツ工科大学博士号(Ph.D.)取得後、同年からイリノイ大学助教授に就任。98年東京大学大学院経済学研究科助教授を経て、2004年より現職。ノーベル経済学賞受賞者との共著も含めて、マーケティング学術雑誌に英文、和文の論文を多数掲載。03年にJournal of Marketing Educationからアジア太平洋地域の大学のマーケティング研究者第1位に選ばれる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。