蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
イギリス鉄道業の生成と発展 事業構造の変化と鉄道政策
|
著者名 |
冨田 新/著
|
著者名ヨミ |
トミタ,シン |
出版者 |
日本経済評論社
|
出版年月 |
2020.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 209923838 | 686.2/ト/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000629144 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
イギリス鉄道業の生成と発展 事業構造の変化と鉄道政策 |
書名ヨミ |
イギリス テツドウギョウ ノ セイセイ ト ハッテン |
副書名 |
事業構造の変化と鉄道政策 |
副書名ヨミ |
ジギョウ コウゾウ ノ ヘンカ ト テツドウ セイサク |
著者名 |
冨田 新/著
|
著者名ヨミ |
トミタ,シン |
出版者 |
日本経済評論社
|
出版年月 |
2020.3 |
ページ数 |
4,372p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-8188-2560-4 |
ISBN |
978-4-8188-2560-4 |
分類記号 |
686.233
|
内容紹介 |
上下分離・オープン形態から垂直的統合・クローズド形態へ。イギリスの初期公共鉄道の生成・発展(19世紀前半)について、経営的側面、特に「事業構造」の変遷との関連から再検討する。 |
著者紹介 |
1977年奈良県生まれ。学習院大学大学院経営学研究科博士後期課程満期退学。博士(経営学)。帝塚山大学経済経営学部准教授。 |
件名1 |
鉄道-イギリス
|
(他の紹介)内容紹介 |
上下分離・オープン形態から垂直的統合・クローズド形態へ。今日の問題でもある鉄道の事業構造を分析し、19世紀前半の初期イギリス公共鉄道の経営を再検討する。 |
(他の紹介)目次 |
序章 本書の課題と方法・研究史・全体の構成 第1章 鉄道会社の会社形態と事業構造 第2章 公共鉄道のルーツと事業構造―サリー鉄道 第3章 事業構造の変更と経営発展―ストックトン・ダーリントン鉄道 第4章 近代的鉄道の形成と事業構造―リヴァプール・マンチェスター鉄道 第5章 幹線鉄道の形成と事業構造―グランド・ジャンクション鉄道を中心として 第6章 政府・議会による鉄道規制の形成とその変遷 終章 鉄道業の発展と鉄道政策 |
(他の紹介)著者紹介 |
冨田 新 1977年奈良県生まれ。2001年学習院大学経済学部経営学科卒業。2009年学習院大学大学院経営学研究科博士後期課程満期退学。2011年博士(経営学)、帝塚山大学経営情報学部講師、同経営学部准教授を経て、帝塚山大学経済経営学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ