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書誌情報サマリ

書名

はじめてのウィトゲンシュタイン   NHKブックス 1266

著者名 古田 徹也/著
著者名ヨミ フルタ,テツヤ
出版者 NHK出版
出版年月 2020.12


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書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000687086
書誌種別 図書
書名 はじめてのウィトゲンシュタイン   NHKブックス 1266
書名ヨミ ハジメテ ノ ウィトゲンシュタイン(エヌエイチケー ブックス)
著者名 古田 徹也/著
著者名ヨミ フルタ,テツヤ
出版者 NHK出版
出版年月 2020.12
ページ数 316p
大きさ 19cm
ISBN 4-14-091266-9
ISBN 978-4-14-091266-9
分類記号 134.97
内容紹介 哲学史を変えた天才は、本当は何を追い求めていたのか。「像(Bild)」をキーワードに、ウィトゲンシュタインの生涯と思索の全体像を、卓抜な比喩と、明晰で親しみやすい文章で描いた画期的な入門書。
著者紹介 1979年神奈川県生まれ。東京大学大学院人文社会系研究科博士課程修了。東京大学准教授。博士(文学)。著書に「ウィトゲンシュタイン論理哲学論考」など。

(他の紹介)目次 第1章 日本発ラグジュアリーブランドを目指す「グランドセイコー」(会社紹介
ミラノデザインウィークへの出展 ほか)
第2章 工場直結ファッションブランド「ファクトリエ」(「ファクトリエ」とは?
老舗洋品店の息子が、パリで学んだこと ほか)
第3章 風合いを誇る超高密度織物:第一織物「DICROS」(北陸産地の歴史
織機の変遷 ほか)
第4章 伝統工芸を未来に繋ぐブランド「HIRUME」(プラダを着た悪魔だった日々
伝統工芸との衝撃的な出会い ほか)
(他の紹介)著者紹介 長沢 伸也
 早稲田大学大学院経営管理研究科(早稲田大学ビジネススクール)および商学研究科博士課程教授。早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所長。立命館大学教授などを経て、2003年早稲田大学ビジネススクール教授。仏ESSECビジネススクール、パリ政治学院、立命館アジア太平洋大学各客員教授、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン寄附講座責任者(併任)等を歴任。工学博士(早稲田大学)。専門はデザイン&ブランド・イノベーションマネジメント論。Journal of Global Fashion Marketing (Routledge),Luxury Research Journal(Inderscience)など海外学術誌5誌の編集委員・編集顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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