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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

はじめての簿記入門  知る・わかる・うかる  

著者名 倉島 進/著
著者名ヨミ クラシマ,ススム
出版者 セルバ出版
出版年月 2020.3


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 蛍池008154635336.9/ハ/一般図書成人室 在庫 

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書誌詳細

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タイトルコード 1003000621058
書誌種別 図書
書名 はじめての簿記入門  知る・わかる・うかる  
書名ヨミ ハジメテ ノ ボキ ニュウモン
副書名 知る・わかる・うかる
副書名ヨミ シル ワカル ウカル
著者名 倉島 進/著   川田 崇之/著   中村 智佐/著
著者名ヨミ クラシマ,ススム カワダ,タカユキ ナカムラ,チサ
出版者 セルバ出版
出版年月 2020.3
ページ数 278p
大きさ 21cm
ISBN 4-86367-566-7
ISBN 978-4-86367-566-7
分類記号 336.91
内容紹介 会社の1事業年度の取引の仕訳処理と決算処理から、次年度への繰越までの流れに沿って、簿記のしくみ、会計処理のポイントをやさしく丁寧に解説。日商簿記検定の3級程度の内容をまとめる。書き込み式問題も収録。
著者紹介 昭和42年兵庫県生まれ。公認会計士・税理士。株式会社ブレイン代表取締役。神戸松蔭女子大学非常勤講師。
件名1 簿記

(他の紹介)内容紹介 だれでも、はじめてでも、ゲームが作れる!エラーなんか怖くない!作って動かす楽しさを体験しよう!伝説のゲームマンガでプログラミングが身につく!
(他の紹介)目次 第1部 プログラムを書いて動かそう!(プログラムって何だ?
Pythonのインストール
プログラムを書いてみよう!
IDLEでプログラミング
変数を使おう!)
第2部 ゲームを作りながらプログラムを学ぼう!(フィズバズゲームを作ってみよう!
じゃんけんゲームを作ってみよう!(テキストベースのゲーム)
マウスを使ったスカッシュゲームを作ってみよう(Tkinterを使ったGUIゲーム))
(他の紹介)著者紹介 すがや みつる
 1950年、静岡県富士市生まれ。高卒後、マンガ家を目指して上京。マンガ家アシスタント、編集プロ勤務を経て、1971年、『仮面ライダー』(原作・石ノ森章太郎)にてデビュー。以後、児童マンガを中心に活動を続け、1983年、『ゲームセンターあらし』『こんにちはマイコン』の2作で第28回小学館漫画賞受賞。以後、パソコン入門書を中心に大人向け学習マンガを多数手がける。1994年、娯楽小説作家として再デビュー。64冊の小説を上梓。2005年、54歳で早稲田大学人間科学部eスクールに入学し、授業でJavaを1年間学ぶ。2009年、早稲田大学大学院人間科学研究科修士課程に進学し、やはり授業でPythonを2年間学ぶ。2010年、60歳のとき、Python CGIで作成した統計計算Webサイト「こんにちは統計学」を公開。2013年、京都精華大学マンガ学部教授に就任。2020年4月、マンガ学部を離れ、同大学国際マンガ研究センター教授に就任。2018年から「コロコロアニキ」にて新作『ゲームセンターあらし』を執筆し、中断していたマンガ家活動を再開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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