蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
<小学校>通級指導教室担当の仕事スキル 困難があっても笑顔になれる教室づくりのコツ
|
著者名 |
山下 公司/著
|
著者名ヨミ |
ヤマシタ,コオジ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2024.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210647624 | 378.8/ヤ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000964899 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
<小学校>通級指導教室担当の仕事スキル 困難があっても笑顔になれる教室づくりのコツ |
書名ヨミ |
ショウガッコウ ツウキュウ シドウ キョウシツ タントウ ノ シゴト スキル |
副書名 |
困難があっても笑顔になれる教室づくりのコツ |
副書名ヨミ |
コンナン ガ アッテモ エガオ ニ ナレル キョウシツズクリ ノ コツ |
著者名 |
山下 公司/著
|
著者名ヨミ |
ヤマシタ,コオジ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2024.4 |
ページ数 |
141p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-18-321837-7 |
ISBN |
978-4-18-321837-7 |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
どんな困難を抱えている子どもでも、通級指導教室に来て、最後は笑顔で帰っていく。そんな教室を目指し、通級指導教室担当として著者が感じたことや大事にしたいことを60のスキルとして紹介する。 |
件名1 |
発達障害
|
(他の紹介)内容紹介 |
左派勢力による100件を超える訴訟をはじめ賠償請求・暴力・投獄など度重なる弾圧にも屈しない元韓国陸軍大佐、システム工学博士にして憂国の士反共の先鋒・池萬元が綴る最後の挑戦状!! |
(他の紹介)目次 |
第1章 世界の中の朝鮮 第2章 外国人と内国人が見た朝鮮 第3章 滅ばざるを得なかった朝鮮 第4章 日本軍慰安婦と強制徴用 第5章 日本との決算 第6章 日本は学ぶことの多い国 第7章 韓国を牛耳る左翼勢力の専横的な歴史歪曲 |
(他の紹介)著者紹介 |
池 萬元 1942年生まれ。江原道出身。韓国陸軍士官学校第22期卒業(1966年)、経営学修士(1975年アメリカ合衆国海軍大学院)、システム工学博士(1980年アメリカ合衆国海軍大学院)、ベトナム戦争出征(作戦将校)、国防情報本部海外情報募集将校、国防企画計画予算制度導入研究員、国防研究員責任研究委員、陸軍予備役大佐(1987年)、アメリカ合衆国海軍大学副教授(1987‐89年)、社会発展システム研究所長、ソウル市市政改革委員(1998‐99年)、国家安保政策研究所諮問委員(1998‐99年)、現在システムクラブ代表、評論家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ