蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ゼロから楽しむ!プログラミング 3
|
著者名 |
小林 祐紀/監修
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,ユウキ |
出版者 |
小峰書店
|
出版年月 |
2020.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 209907179 | 007/ゼ/3 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000623203 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ゼロから楽しむ!プログラミング 3 |
書名ヨミ |
ゼロ カラ タノシム プログラミング |
多巻書名 |
プログラミングであそぼう! |
著者名 |
小林 祐紀/監修
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,ユウキ |
出版者 |
小峰書店
|
出版年月 |
2020.4 |
ページ数 |
47p |
大きさ |
29cm |
ISBN |
4-338-33503-4 |
ISBN |
978-4-338-33503-4 |
分類記号 |
007.64
|
内容紹介 |
プログラミングについて、たくさんのイラストや図を用いてやさしく紹介。3は、コンピュータを使ったプログラミングのやり方を説明する。コピーして使える「調べるシート」「アイデアシート」付き。 |
件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
|
(他の紹介)内容紹介 |
あそびながら、ゲームや作品をつくってみよう! |
(他の紹介)目次 |
練習 アワー・オブ・コードではじめてのプログラミング 1 ビスケットでおにぎりゲームをつくろう! 2 マイクロビットでハンドベルをつくろう! 3 スクラッチで物語の世界をつくろう! 4 マインクラフトで天空の庭園をつくろう! 5 イチゴジャムで光るアクセサリーをつくろう! |
(他の紹介)著者紹介 |
小林 祐紀 茨城大学教育学部准教授。1980年三重県生まれ。金沢市内公立小学校教諭、金沢大学非常勤講師を経て、2015年4月より現職。専門は、授業におけるICT活用、小学校プログラミング教育。小学校プログラミング教育の授業開発に精力的に取り組み、各地域のICT推進事業や各学校における校内研修の講師多数。「文部科学省ICTを活用した教育推進自治体応援事業(ICT活用実践コース)委員」「文部科学省委託事業小学校プログラミング教育の円滑な実施に向けた教育委員会・学校等における取組促進事業委員」などの各種委員を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ