蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210295499 | 933.7/ウ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000805879 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
最後の宇宙飛行士 ハヤカワ文庫 SF 2367 |
書名ヨミ |
サイゴ ノ ウチュウ ヒコウシ(ハヤカワ ブンコ エスエフ) |
著者名 |
デイヴィッド・ウェリントン/著
中原 尚哉/訳
|
著者名ヨミ |
デイヴィッド ウェリントン ナカハラ,ナオヤ |
出版者 |
早川書房
|
出版年月 |
2022.5 |
ページ数 |
591p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-15-012367-3 |
ISBN |
978-4-15-012367-3 |
分類記号 |
933.7
|
内容紹介 |
20年にわたり宇宙開発が停滞した近未来。ありえないコースで地球をめざす天体が発見され、NASAは探査ミッションを始動する。だが、未知の異星人との接触を期待して天体に接近した探査チームを待ち受けていたのは…。 |
(他の紹介)内容紹介 |
いま求められているのは、“世界観=物語と未来を提示する力”だ!感性と知性という二つのスキルを繋げ、新しい価値を生むためには、どう考え、どう働けばいいのか?これからの日本のビジネスを語り尽くす! |
(他の紹介)目次 |
1 意味をつくる(未来の会社がつくっていく「価値」とは? モノが過剰、便利が過剰、正解が過剰 文化は文明を後追いする ほか) 2 物語をつくる(「ターゲット=自分」という設定ミス ターゲットはベン図の全体にいる 「意味がある」はCMで表現できない ほか) 3 未来をつくる(ブランドの世界観はどうつくるか? 日本の「マス」を捨ててグローバル化する レッドオーシャンこそ自分の居場所が見つかる ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
水野 学 クリエイティブディレクター/クリエイティブコンサルタント。1972年、東京都生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。1998年、good design companyを設立。ブランドや商品の企画、グラフィック、パッケージ、内装、宣伝広告、長期的なブランド戦略までをトータルに手がける。主な仕事に相鉄グループ全体のクリエイティブディレクション及び車両、駅舎、制服等、熊本県「くまモン」、三井不動産、JR東日本「JRE POINT」、中川政七商店、久原本家「茅乃舎」、黒木本店、Oisix、NTTドコモ「iD」、「THE」ほか。2012−2016年度に慶應義塾大学SFCで特別招聘准教授を務める。The One Show金賞、CLIO Awards銀賞ほか国内外で受賞歴多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 山口 周 1970年、東京都生まれ。慶應義塾大学文学部哲学科美学美術史学専攻、同大学院文学研究科美学美術史学修士課程修了。電通、ボストン・コンサルティング・グループ、コーン・フェリー等で企業戦略策定、文化政策立案、組織開発等に従事した後に独立。現在は「人文科学と経営科学の交差点で知的成果を生み出す」をテーマに、独立研究者、著作家、パブリックスピーカーとして活動。現在、株式会社ライプニッツ代表、世界経済フォーラムGlobal Future Councilメンバーなどの他、複数企業の社外取締役、戦略・組織アドバイザーを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ